Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


車車検に出しました。

3年前に軽からコンパクトカーに乗り換えました。
今日は初回車検をお願いするためにディーラーのところに午前中行ってきました。今は安く車検が出来るところもありますが、今の車(ノート)は友人の紹介でかなり安く購入できたのでそこでオイル交換や点検もしてもらっています。

でも何で車検ってあんなに高いんでしょうか?見積もりで12万だってーーー。でも大切な車を出来るだけ長く乗れるように点検してもらえば安心ですよね☆

代車は軽のオッティでした。久しぶりに軽に乗るとやっぱりエンジン音がうるさいし、加速が悪いし、やっぱり今の車にしてよかったなあ~と思いました。明日の夕方までしばしのお別れです。

アバター
2009/10/01 06:57
エリサさん     今では軽も性能いいしターボ付きならいいかも・・・
こーたろーさん   本当に高いですね~片手くらいの金額ならいいのに~
スカイソードさん  いつもお世話になります。女性でもタイヤ交換できる人は素敵ですね!
          でも私はそんなに飛ばし屋じゃないですよ(笑)
アバター
2009/10/01 01:10
こんばんわです。本当ですよね~。元車好きな僕からアドバイスは、お金は掛かるかもしれんせんけどなんでもマメにやっておけば安心して乗れますよ~。
それに、商用車は昔は1年に1回で、今は2年なったけど、新車でも2年なんですよ~(汗)
ナンシーさん、僕の知り合いの子になちゃうぞぉ~(笑)。恐怖のドライブの件(笑)
恐怖のドライブの子は、自分でタイヤ交換までしますぞぉ~(驚)。今は自分でタイヤ交換(ノーマルからスタッドレス スタッドレスからノーマルやパンクの時)が出来ない人沢山居ると思います~。

自分は手で交換できますよ~(大変だけど・・・(汗))。いつも時期が来ると手で交換してます~。
下のブログにもコメントしておきましたので、読んで下さいね。
アバター
2009/10/01 00:06
俺も今年車検をつい最近しました、出費がいたいですよね
アバター
2009/09/30 23:55
車検って確かに高い…☆ こればっかりは仕方がないですね☆

私は軽に乗ってるけど、ターボ付だから加速が快適だよ♪
もしまた軽を選ぶことがあったら是非ターボ付をオススメします♪♪
アバター
2009/09/30 22:27
ROMEOさん   コメントありがとうございました。明日車検代を払うのが憂鬱です。オープンカー素敵
        ですね~これからニコタの生活たのしんでください!
アバター
2009/09/30 22:02
はじめまして。

車検て嫌ですよね!
確かに交換しなきゃいけない消耗部品があるのは分かるんだけど高いですよね。
僕は車検は税金集めの手段だと思うんですよ。
無くなればいいのにー!
アバター
2009/09/30 19:53
まてぃさん   都内在住の人は車はあまり必要ないんでしょうね!でも地方都市では車は必需品です。
        けっこう維持費がかかるので車検がもう少し安ければいいのですが・・・

アバター
2009/09/30 15:20
おいらは必要な時にレンタカー派なので車検とか払ったこと無いのですが、マイカー持つのはうらやましいです(´∀`)

ノートとオッティ比べたら可愛そうな気がします(・∀・;
八丈島では軽自動車を借りるのが一番安上がりなので、いつも利用してます。
冬のスノーボード旅行時はさすがにリッターカークラスを借ります(・∀・;
車体が軽すぎて滑っちゃうので…(・∀・;
アバター
2009/09/30 13:15
のりっくさん   そんな知り合いがいると心強いですね、車検ってなんで高いのかな~

ぶるぼんくん   はじめまして!応対は大事ですよね、電話応対のよいところに出したくなります!
アバター
2009/09/30 13:04
ナンシーさんこんにちは。
はじめまして。

私も車検はいつもは購入したディーラーのところに
出してたんだけど、今回予約のTELに出たにいちゃんの
応対がめっちゃ悪かったので、聞くだけ聞いて今回は
別のところに出したよ~~!!

最初っからTEL担当の人につなげばよかったよ。
アバター
2009/09/30 12:57
ワッチのトコは、知り合いに自動車修理工場があるので
割安で車検やってもらってるよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.