Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


アバターコーデ 投稿しました

ビスケットの日コーデ

もらったステキコーデ♪:30

今日2月28日はビスケットの日だそうです。
1855(安政2)年2月28日にパンの製法を学ぶ為に長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助に、パン・ ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を送ったことが由来となっています。 この「パン・ビスコイト製法書」がビスケットの製法を書いた日本初の文書とされています。

1980年(昭和55年)にビスケットの日と全国ビスケット協会が制定しました!
私はビスケットといえばビスコを思い浮かべます。

アバター
2018/03/01 07:51
けめこさん

ありがとうございます!
チョコ味のビスコ食べたいです☆
アバター
2018/03/01 07:49
みんさん

マリーは昔からありましたね~
アバター
2018/03/01 07:49
美枝子さん

やはりビスコを思い浮かべますよね~
チョコ味のビスコ美味しそうです!
アバター
2018/02/28 22:48
ビスケットの日は知りませんでした。
ナンシーさんとっても可愛いですね(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

ビスコのチョコ味、見つけたので買いましたが
やっぱり普通のほうがいいかな~~^^;
アバター
2018/02/28 21:23
ビスケットの日って知らなかったです^^
私は「マリービスケット」が好きですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2018/02/28 21:01
ビスコしか思い浮かびませんでした^^;
本日コンビニにてチョコのビスコを見つけ
とっても購買意欲が燃えましたw
アバター
2018/02/28 19:48
たらこさん

あ~~そういう感覚ありますね~
ビスケット食べるときは飲み物が必要ですね☆
アバター
2018/02/28 19:46
沙羅さん

大体同じようなものなんですね~
私の主観ではビスケットはあっさり、クッキーは濃厚な味やクリームをサンドしたものと思っています!
クッキーだったらオレオが好きです☆
アバター
2018/02/28 19:42
ケイトさん

最近はビスケットよりクッキーのほうを食べますが
昔動物のビスケット(食べっこ動物)を好んで食べた時期がありました~
アバター
2018/02/28 15:46
ビスケットの日とは知りませんでした。
子供達は好きでよく食べてるけど
どーも子供の頃のイメージで口の中の水分取られる感じが
苦手で自分自身はあまり食べませんww
アバター
2018/02/28 14:44
ビスケットの日……
ビスケットとクッキーは何が違うんだろうと思っていたけど
厳密な定義はなく、実質、同じ物らしいねw
とりあえず美味しかったらOK❤
アバター
2018/02/28 14:14
ビスケット美味しそうですね
ビスコは発酵バターのが美味しい
アバター
2018/02/28 14:07
ばにらさん

そうなんだ!
ビスコイト初めて聞きました~
アバター
2018/02/28 13:46
おー、ビスケットって昔はビスコイトと呼んだんですね。
初耳です。
ビスコもそこから取ったのかな?
アバター
2018/02/28 13:28
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=65651027



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.