Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


ワイドビューふじかわ号で行く桃狩りとKABAバス


7月21日(土)JR東海のワイドビューふじかわ号で行く桃狩りと山中湖のKABAバス乗船の旅に行ってきました。

日程

出発=富士発(8:44)=甲府着(10:28)(ワイドビューふじかわ1号、身延線)=桃狩り(金桜園)=リサとガスパールタウン(ハンバーグの昼食)=山中湖KABAバス(水陸両用バス)=大石公園(河口湖)=甲府発(18:35)(ワイドビューふじかわ14号)=富士着(20:27)=到着

連日の猛暑の中しばらくは列車のクーラーの利いた車内で快適に過ごした後甲府駅に着いたとたん猛暑で汗が噴き出てバスに乗るまでは地獄でした。最初は一宮の桃狩りでした。生産者の方が桃は女性を扱うように丁寧になどと注意を聞いて一人2個捕るのを手伝ってもらって箱に詰めました。そこの果樹園の休憩所で桃を1個自分でナイフで切って試食しました。暑さの中甘くてジューシーな桃を食べてしばらくは暑さを忘れました。桃狩りの次は富士急ハイランドの隣に隣接されたリサとガスパールタウンでの昼食でした。クーラーの利いたレストランでドミグラスソースのハンバーグとご飯、サラダ、デザート3種盛り、紅茶orコーヒーで美味しかったです。昼食を終えてリサとガスパールタウンで買い物や噴水、エッフェル塔、イエローガーデンなどを散策しました。次はいよいよ念願の山中湖に着いて水陸両用バスのKABA1号に乗船しました。私はなんと一番前の窓側の席でした。窓は全開になっていました。最初は森をドライブしてTDRのジャングルクルーズみたいなコスチュームを着たお姉さんがKABAにちなんだクイズを出して盛り上がったところでいよいよ山中湖にザブーン!とダイブです。運転手さんの巧みな運転さばきと入る前にカウントダウンをしてバスのエンジン音がなくなって止まった後に一気に下り坂に向かって加速してザッブーン!!思わず前かがみになって水しぶきがかからないか心配でしたがフロントガラスに水しぶきがかかってこちらは濡れなくても済みました。窓を全開にしているので湖上では涼しい風が入ってきて天然のクーラーのようでした。富士山はあいにく頂上に雲がかかって全部は見えなくて残念でした。約30分の遊覧を終えて最後に河口湖の大石公園に行きました。ラベンダーは見ごろを過ぎてポツンポツンとあるだけでしたがその他の夏の花が咲いて綺麗でした。湖畔にある大石紬伝統工芸館や河口湖自然生活館などを見学して甲府駅に到着しました。待ち時間が1時間くらいあったのでお弁当や買い物をして18:36分発のワイドビューふじかわ14号に乗り、車内でお弁当を食べて心地よい振動でウトウトしたら富士駅に到着しました。家には21時前に到着してほっとしました~


アバター
2018/07/22 20:46
美枝子さん

私は体調は大丈夫ですよ~
酔い止めとか飲んだらどうでしょうか?
入水の前に狭い道を大きくターンしたり入水の時にジェットコースターほどでは
ないですが勢いよく下ります。
湖水を遊覧すると涼しくて気分いいですよ。
アバター
2018/07/22 20:24
暑い中の旅行でしたが体調はいかがですか?
KABAバスですか?楽しそうですね^^
乗り物酔いがある人でも乗れるでしょうか??
アバター
2018/07/22 14:21
たらこさん

KABAバスは人気ありますね~
土曜だったのでけっこう混んでいました!
陸から水中に入る瞬間が迫力あって面白いですよ☆
アバター
2018/07/22 14:17
みんさん

暑い中の旅行は家に帰ってからぐったりしますね。
KABAバスで湖面を走っている時が一番涼しかったです。
お土産ついたくさん買いすぎちゃいますよね(>_<)
駅に着いてどっと疲れてしまいました~
アバター
2018/07/22 14:03
わぁ~いいなぁ~^^
昨日だかTVでカババス観たよ!
楽しそうでいいね~って話してたんだw
迫力あったかな?
アバター
2018/07/22 13:38
旅行、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
暑い中でもいっぱい楽しまれたようで良かったですね^^
きっと、お土産たくさん買われたんでしょう( *´艸`)

桃狩りってしたことないの一度行ってみたいです♬
アバター
2018/07/22 12:58
ばにらさん

一度は乗ってみる価値ありますよ~
湖畔は風が吹いて涼しかったです!
アバター
2018/07/22 12:51
水中バス楽しそう~~~^^
一回は乗ってみたいなぁ。
アバター
2018/07/22 09:49
エメラルドさん

KABAバスはなんと1億円するそうです!
山中湖にはKABAバス1号、2号があり3号はお台場で活躍しているようです。
桃は今が旬で美味しいですよね。試食した桃はジューシーで美味しかったです☆
アバター
2018/07/22 09:45
ケイトさん

私も桃狩りは初めてでした~
KABAバスは涼しくて今の季節おすすめですよ!
アバター
2018/07/22 09:37
桃の季節ですよね ( ´∀`)❤︎
水陸両用バスでそのままざばーん ダイナミックぅ
私は桃が一番好きなので
この時期は桃ばかり食べます
さくらんぼもいいけど メロンもいいけど スイカもいいけど
やっぱり桃ー
アバター
2018/07/22 09:24
桃狩りって行ったことなかったー
美味しそう。
水中バスも面白そうだね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.