Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


そろそろお雛様を飾らないと・・・

ひな祭りコーデ

もらったステキコーデ♪:18

もうじきひな祭りなのでナンシーちゃんはひな祭りのお雛様を飾るお手伝いをしています。でも今どき雛人形を飾るお宅はそれほど多くないと思います。
大人になって雛人形なんて邪魔でいらないという娘さんが多く、置き場所に困ると言って雛人形を買ったお店にお焚き上げに持って行った話を聞きます。
お爺ちゃんお婆ちゃんにしてみればがっかりということもありますね(>_<)

*今日のキラキラはおしゃべり広場と自然広場です。
おしゃべり広場はサンリオショップの右側のリボンのところ、自然広場は養魚場の電柱のところにあります。

アバター
2019/02/25 23:16
ネコ衛門さん

けっこう押し入れや物置に放置のお雛様多いですね。
アバター
2019/02/25 23:14
トシraudさん

もう贈ったお婆ちゃんもいないし両親と娘さんと相談して1年に一度の
人形供養に出したということです。
アバター
2019/02/25 22:48
ナンシーちゃん かわいい^^

ウチには母が作った木目込み人形のお雛様があるんだけど
放置してました(;^_^A

もうすぐ雛祭りなんだから飾ればいいんですね(ノ∀`*)ペチ
アバター
2019/02/25 22:27
ナンシーちゃんえらい! ナンシーママがよろちゃうから、しっかり手伝ってあげてちょ^^

ひどいことするんですね。「おめぇの置き場がねぇんだよ!」って思ってしまいました。。家族の気持ちや、ものの大切さを知ってて欲しいですよね。
アバター
2019/02/25 21:44
みんさん

それは一段と豪華ですよね。
今ではなかなか見られませんよね。
アバター
2019/02/25 21:42
美枝子さん

あらら、壊してしまったんですか?
それでは飾れませんよね。
アバター
2019/02/25 21:31
飾るのが大変だと思いますがお母さんがご自分の7段ひな飾りと
娘さんの7段ひな飾りを並べて飾ってみえるおうちもあります^^
見るのはとても華やかで心が((o(^-^)o))わくわくしていいものですね(´▽`)
アバター
2019/02/25 21:05
我が家にもおひな様はありません
というか・・・禁句かも^^;
どうやら本人の自覚はないのですが
壊した子がいたそうな。・・・σ(^_^;
アバター
2019/02/25 20:22
ケイトさん

せいぜい雛人形出すのは3,4年くらいで
しまう場所がないからと親に返品した話も聞きます。
アバター
2019/02/25 20:20
沙羅さん

七段飾りは出す時もしまう時も大変ですよね~
アバター
2019/02/25 20:19
ばにらさん

押し入れに眠って出さないお宅も多いです。
親戚で雛人形じゃなく市松人形やフランス人形など貰ったけど
お嫁に行く時邪魔だからそれもいらないという娘さんもいます。
アバター
2019/02/25 19:47
そうなんですよねー
うちにも孫に買ってやった雛人形がどこかにねむっているらしい。
もう出すのめんどくさいからって返品されちゃった(o´艸`)
アバター
2019/02/25 18:47
あら可愛い^^
うちは姉妹が多いから、姉達の時に買ったものがあったけど……
私と妹のおままごと道具になりましたw
マンションだと七段飾りや五段飾りとかは置くスペースがないからと
↑のような親王飾りだけが多いみたいですね@@
以前住んでた実家は、そこそこ広さがあったから、同居していた兄の娘(姪)の
七段飾り、ちゃんと出せてた^^
アバター
2019/02/25 18:04
雛人形をお焚き上げ・・・
ホントがっかりですね。
でもしまっておくだけも可哀想か。
今の住宅事情だと、夫婦雛が精一杯かしらね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.