Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


藤娘コーデ

藤娘コーデ

もらったステキコーデ♪:34

今日のコーデは2016年の黒ガチャの藤娘のコーデです。
今が盛りの藤を見に行ってきたのでこのコーデにしました。

昨日はひたち海浜公園のネモフィラとあしかがフラワーパークの藤を見に行ってきました。帰りが21時30分過ぎでイベントや水やり、タウンを慌てて回って訪問は出来ませんでした(>_<)

発地(7時)=東名=海老名SA(トイレ休憩)=常磐自動車道=守谷SA(トイレ休憩)=(車中昼食お弁当)=国営ひたち海浜公園(花鑑賞)=あしかがフラワーパーク(花鑑賞)=圏央道=狭山PA(トイレ休憩)=東名=足柄PA(トイレ休憩)=到着(21時30分)

行きは首都高が渋滞していて少し小雨が降っていましたがひたち海浜公園に着いたら雨が上がり気温も急激に上がって蒸し暑くなり上着を脱いでバスを降りました。
噴水がある池の左に行きスイセンガーデンを見てレストハウスを過ぎていよいよ見晴らしエリアに着き約450万本の青の絶景のネモフィラの丘に歓声が上がりました。観光客がたくさんいて頂上に登るのも疲れを忘れるくらいの見事なネモフィラにウェディング姿やコスプレした人が撮影していました。海が近くて鹿島灘や隣の遊園地の観覧車もよく見えました。ネモフィラを堪能した後は池の反対側にあるたまごの森フラワーガーデンの色とりどりのチューリップが満開でこちらも鮮やかで花のじゅうたんのようでした。次の目的地のあしかがフラワーパークは15時40分過ぎに着きましたが観光バスがいっぱいで帰りの観光バスが出てくるのを待ってから駐車しました。
こちらは藤とつつじが見ごろでうす紅の藤や鉢植えの藤が見事でした。SNSで有名になった大藤はまだ下がつぼみになっていてGWあたりに見ごろになると思います。満開の大藤を見られなかったのは残念でしたが水辺に綺麗にちりばめられた色とりどりの花の競演には思わず綺麗!!と感動しました。これから大藤、大長藤、白藤、きばな藤と咲くのでGWはたぶんすごい混雑すると思います。池の近くにある白藤の滝、むらさき藤のスクリーン、白藤のトンネルはさぞかしきれいだろうなあと思いあしかがフラワーパークを後にしました。今回のバス旅行では2時間近く花を観賞できる時間を作っていただいたので満足できる旅行になり旅行会社にも感謝です。

*今日のキラキラはおしゃべり広場とショップ広場です。
おしゃべり広場はカフェの右の丸い看板の上でショップ広場はプレミアムショップの黄色い丸いPの看板のところにあります。





アバター
2019/04/26 23:50
みんさん

今藤が見ごろです。
ネモフィラは地元のフラワーパークでも見られますが規模が小さいので
こちらのネモフィラを見て感動しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぜひ一度見に行ってください~
アバター
2019/04/26 23:03
藤の花、今が見頃で綺麗ですよね^^
コーデも素敵です♬

ネモフィラ、一度に見いきたいです~(´▽`)
アバター
2019/04/26 21:44
美枝子さん

藤の花は綺麗でしたよ~
藤棚の大藤、白藤は下のほうがまだつぼみだったのでGWあたりが見ごろだと思います。
白藤綺麗でしたが満開じゃなくて残念でした(>_<)
アバター
2019/04/26 21:39
ネコ衛門さん

まさに今が旬の花の観賞ツアーで人気があるので早めに予約したら
最後の2人になってしまいました。
じっくり花を観賞する時間を確保するためバスの中でお弁当を食べました。
帰りのトイレ休憩で菖蒲PAがトラックで満車だったので狭山PAになり、夕食のお弁当がおにぎりとパンしかなくてちょっと残念でした(>_<)
アバター
2019/04/26 20:39
あしかがフラワーパークの藤の花は綺麗だったでしょうね^^
白藤の写真は見たことがありますが
実物は見たことがありません
綺麗だったでしょうね~^^
アバター
2019/04/26 19:55
ネモフィラと藤がいっぺんに見られるツアーなんですねー
豪華~.゚+.(´∀`*).+゚.

ネモフィラはウチの近所の公園にも
少しですが咲いていて満開でキレイでしたから
これが一面丘の上にってなったら
さぞかし壮観だろうなぁ(´ω`*)。o○

足利の藤もキレイでしょうねー^^
ステキな藤娘コーデで気分だけでも味わえますねゥフ(*´∪`*)フフ
アバター
2019/04/26 19:05
トシrotさん

綺麗でしたよ~
首都高のトンネルやたら長くてその間寝ていました(*≧m≦*)プププw
アバター
2019/04/26 18:49
きれいだったんでしょうね!いいなぁ。
首都高って羽田からのトンネルが長くて怖かったりしますが、バスなら安心かぁw
アバター
2019/04/26 18:24
けめこさん

今が満開の一番いい時に見られてラッキーでした~
今日は雨が降っていましたが昨日はバス走行中に小雨が降るくらいで
現地に着いたら汗ばむくらいの陽気で綺麗な花を堪能出来ました。
6月の北海道もさぞかしきれいでしょうね。
いつかそのころに行ってみたいです!
アバター
2019/04/26 18:09
こちらのニュースでもネモフィラの丘が流れていました♬
一面のネモフィラは見事ですね!
楽しめて良かったです(^▽^)/

藤は北国では六月ですが大好きですよ♬
藤娘とても綺麗でうっとりしました(o^―^o)ニコ
アバター
2019/04/26 17:54
みすとさん

ネモフィラの丘が見えた時歓声があがりましたよ。
それにしても人がいっぱいで外国人も多く中国人観光客は通り道の真ん中に陣取って
写真を撮り大きな声でしゃべるのですぐわかりますね。
みすとさんは親孝行だと思いますよ。そばにいる人を幸せに出来る人だと思います。
アバター
2019/04/26 14:11
きっと、心が洗われるステキな風景に、みなさん喜ばれたことでしょうね^^

何も語らない草木でも、見る人を幸せにしてくれる・・・今の私には、何ができるんだろう、って日々思ってます。
アバター
2019/04/26 12:29
ばにらさん

せっかく遠くまで来たので1時間くらいの自由時間じゃ足りないですね。
それくらいどちらも素晴らしい場所で写真を撮りまくりでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
静岡からだとけっこう遠いので自由時間を多めにとって車内でお弁当にしたと思います。
アバター
2019/04/26 12:24
ケイトさん

昨日は雨が心配で折りたたみ傘を用意しましたが使うことはなくてよかったです。
ネモフィラとチューリップが見ごろのひたち海浜公園の近くはコストコやユニクロなどのお店もあり
大人から子供まで楽しめるレジャー施設でした。
あしかがフラワーパークは駅の目の前にあり、バスの窓からホームにいる観光客の姿がたくさん見えました。
アバター
2019/04/26 08:59
昼食すら車内でとは随分ハードスケジュールだな、と思ったけど、行った2個所は素晴らしいところですね。
両方知らなかったのでぐぐってみたけど感動しました。
特に大藤。
ああいうのあるの知らなかったです。
旅行会社もお昼御飯よりこういう美しい花の方に時間を割いたんですね、納得^^
アバター
2019/04/26 08:57
藤とネモフィラ綺麗でしたでしょうね

見頃で良かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.