Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


歩いた!疲れた!でも綺麗だった!

紅葉狩りコーデ

もらったステキコーデ♪:30

昨日は朝早くから出かけていて22時近くに家に着いたのでタウンやニコ店をやって訪問出来ませんでした。
香嵐渓と小原の四季桜、白鳥庭園のライトアップを見に行ってきました。

日程表

 最寄駅(新幹線こだま)=名古屋駅=バス=香嵐渓(自由散策)=(車中でお弁当)=小原の四季桜(小原ふれあい公園)=小原の四季桜(川見四季桜の里)=白鳥公園(ライトアップ)=名古屋駅=最寄駅


朝家を出る時に雨が降ってお天気は期待しなかったのですが名古屋駅では雨があがってよかったです。名古屋駅からは観光バスに乗って香嵐渓で約3時間の自由時間で足助の町並みやもみじのトンネル、足助屋敷、香積寺(こうしゃくじ)つり橋、足助八幡宮などをめぐり、香積寺の階段を登ったら足がガクガクしてきました。香嵐渓では薄日が差して歩いているうちに汗ばんできました。売店では美味しそうな匂いがして五平餅やアユの塩焼き、山菜や栗、焼き芋など売っていました。次の小原の四季桜(小原ふれあい公園)では珍しい紅葉と桜のコラボが楽しめました。でも紅葉のほうが早くて桜は3,4分咲きでした。こちらは45分滞在して次の小原の四季桜(川見桜の里)では山の斜面に紅葉と桜のコラボが広がり皆歓声が上がっていました。山登りは大変でしたがいつまた来れるかわからないので登って上から見下ろす風景も綺麗でした。最後は名古屋まで戻ってライトアップされた白鳥公園を散策しました。ライトアップされた紅葉や雪吊りが池に映えて幻想的な美しさでした。
名古屋駅で観光バスとお別れして名古屋土産とあまり時間がなかったのでコメダ珈琲店でサンドイッチを食べて19時59分発のこだまに乗って帰りました。
家に着いたのは22時近く歩き疲れたのでどれくらい歩いたのか調べたらなんと21,444歩でした。昨夜はお風呂に入ってぐっすり眠ることが出来ました。
今日もこれから仕事ですが頑張ります!


*今日のキラキラはビーチ広場とニコット山です。
ビーチ広場は波打ち際、ニコット山は下の草むらの真ん中あたりにあります。

アバター
2019/11/29 07:58
アンドロメダさん

そうですね。疲れたけど満足した1日でした。
水曜に旅行で行けなかった筋トレにも行ってきましたよ~
アバター
2019/11/28 23:56
朝早くから頑張ってお疲れ様でした^^
ある国は身体に良いし きれいな紅葉も見られ
良かったですね
健康に一番ですね 
私も歩くのは好きでよく歩いてます★^~^★
アバター
2019/11/28 23:10
エメラルドさん

ありがとうございます!
疲れたけど紅葉と桜に癒されました~
アバター
2019/11/28 23:09
秋は清々しい気持ちになる美しい景色が楽しめて
日本人としての情緒をしみじみできて良いですね^^
アバター
2019/11/28 23:07
トシrotさん

やはり今度いつ来るかわからないので色々見たりしたいので
頑張って坂道も歩きましたよ。
アバター
2019/11/28 22:25
二万一千歩でもきっと普段の何倍も楽しい一歩々々にちがいない^^ 桜の会www
アバター
2019/11/28 21:39
美枝子さん

まさに2日分ですよね。
この3か所はけっこう歩きました。
その他は名古屋駅構内とかも歩いたので疲れました(>_<)
アバター
2019/11/28 21:19
2日分くらい歩いたんですね@@
旅行で雨が降らないのが何よりですね^^
この季節紅葉も綺麗でしたでしょうね^^
アバター
2019/11/28 16:33
沙羅さん

こんなに歩いたのは久しぶりです。名古屋城や市役所など車中で見ながら
香嵐渓、四季桜を見て最後に熱田神宮の近くの白鳥庭園を見ました。
名古屋市内の紅葉も綺麗でしたよ。
アバター
2019/11/28 14:26
めっちゃ歩いてる~~!
お疲れ様^^
名古屋には何度も行ってるけど、そういえば秋に行った事ないかも?
(紅葉を見るなら京都か奈良に行ってたw)
アバター
2019/11/28 13:09
ネコ衛門さん

今回の3か所はとても綺麗で写真たくさん撮ってきました。
とにかく歩いて疲れたのでバスに早く乗りたくて
参加者の皆さん集合時間より早くバスに乗って集合時間より早く出発出来ました。
アバター
2019/11/28 13:05
ばにらさん

まさか紅葉と桜が一緒に見られるとはびっくりしました。
四季桜は今年は桜の開花が遅れて去年のほうが綺麗だったということです。
アバター
2019/11/28 13:03
ケイトさん

この背景正に香嵐渓そのものでした。
香積寺に行く参道の階段を上り下りするのが大変でした。
アバター
2019/11/28 08:53
ワタシもググってみましたーヾ(o´ω`o)ノ
どれもほんとキレイー(❛ᴗ❛人)✧
四季桜も白鳥公園のライトアップもステキですねー(´∀`*)ウフフ
香嵐渓はほんと↑の背景に似てますねー(´☯ω☯) ゚。✧
アバター
2019/11/28 08:36
香嵐渓・小原の四季桜・白鳥公園、ググってみたけどみんなめっちゃ綺麗ね^^
特に小原の四季桜の桜と紅葉が美しかった^^
こっちだとごく稀に桜に雪が積もる事はあるけど、桜と紅葉が一緒に見られるなんて考えた事もなかったです。
かなりの強行軍だったみたいだけど、美しいものがいっぱい見られて良かったね^^
アバター
2019/11/28 08:35
四季桜も行かれたのですねー
よかったですねー
この背景香嵐渓ににてるよね。

ナンシーさんの旅行はいつも強行軍だなー
私は絶対無理ー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.