Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


日帰り年末お買い物ツアー


今日はお友達に誘われてお土産付きの山梨のお買い物ツアーに行ってきました。


行程 発地7:50分=道の駅朝霧高原(トイレ休憩)=武田神社、信玄ミュージアム=
   
   昭和町えびす(ずわい蟹づくし御膳の昼食)=里の駅いちのみや(買い物、
   
   野菜詰め放題)=ストーンエッグ(見学)=道の駅朝霧公園(トイレ休憩)
   
   =発地(18:00)


お土産付き トルマリン入浴パウダー、赤ワイン(一升瓶)、国産ずわい蟹一杯、
      野菜詰め放題(玉ねぎ、じゃがいも、人参、ピーマン)

天気もよくてお隣の山梨県のツアーでお土産どっさりで早く帰ってくることが出来たので満足です。車内で紙パックのジュースを貰い、最初は武田神社を参拝、見学しました。武田神社は武田信玄公をご祭神として勝負の神様ということもあり宝くじが当たるようにと参拝しました。境内には水琴窟や姫の井戸などもあり信玄公のご息女誕生の際、産湯に使用されたそうです。
向かいの信玄ミュージアムで武田氏三代の歴史を学んで売店で桔梗屋の信玄餅など買いました。お昼の昭和町にあるお寿司屋のえびすではずわい蟹づくしのお昼でお寿司の蟹の軍艦巻きにお豆腐、ずわい蟹のちらし寿司、茶わん蒸し、ずわい蟹の味噌汁が出てずわい蟹の足などをあぶって食べてお腹一杯になりました。
里の駅いちのみやでは野菜の詰め放題をして玉ねぎ、じゃがいも、人参、ピーマンの4種類を渡された袋一杯に詰めました。コツは下に丸いじゃがいも、玉ねぎを入れ最後に人参を刺すように入れるとたくさん詰められました。
こちらで会社や友人へのお土産を買って最後は山梨を代表する水晶やトルマリンの魅力と高度な研磨技術を体験できるストーンエッグを見学しました。
トルマリンを入れた水やコーヒーのサービスがあり、トルマリンシーツやまくらカバーなどの説明があり、電子レンジでチンすると温められる首、肩用パッドや背中、お尻、腰用のパッドを使用体験出来て肩やお尻が軽くなったような気がしました。最後に添乗員さんからトルマリン入浴パウダー、ずわい蟹一杯と赤ワイン(一升瓶)をお土産にもらい、凄い大荷物になってしまったけど満足出来る日帰り旅行でした。

アバター
2019/12/05 21:36
トシrotさん

朝霧から精進湖バイパスを通ればあっという間に山梨に行けます。
今回は甲府や石和温泉周辺を回ったので早く帰ってくることが出来ました。
アバター
2019/12/05 21:27
ナンシーさんちから山梨県でズワイって面白いですね(^^) 今は便利なようですね、私の頃って遠かったなぁ、山梨県。栗やぶどうを取りに行ったのが懐かしいです!
アバター
2019/12/05 21:24
みんさん

お買い物ツアーに目がない私なのでずわい蟹と赤ワイン一升瓶は嬉しいです!
野菜もたくさんだったので行きは軽くて帰りは大荷物になってしまいました。
アバター
2019/12/05 21:22
美枝子さん

ちょうど一週間前の香嵐渓のツアーは歩く距離があって疲れましたが
今回は最後に大荷物でしたがバス移動が多くそれほど歩かなかったのでよかったです。
アバター
2019/12/05 21:15
お買い物ツアー、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お土産の赤ワイン一升瓶やずわい蟹ってちょっとびっくり( *´艸`)
たくさんのお土産だったんですね♬
アバター
2019/12/05 20:55
有意義な旅行だったんですね^^
バスは苦手ですが
旅行が羨ましいです^^
アバター
2019/12/05 20:32
ケイトさん

帰りは大荷物でしたが満足出来ました~
アバター
2019/12/05 20:26
お土産が大荷物ですねー
楽しい買い物でよかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.