Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


これからどうなるの?日本

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:32

コロナウイルスの影響で学校の休校のことで子供を持っている親は戦々恐々だと思います。子供たちも複雑でお休みになることは嬉しいけどお友達と会えなくなるし、ずっと家にいなくちゃならないし勉強も遅れそうでストレスになりそうです。
今日ナンシーちゃんの家でも両親、お爺ちゃんお婆ちゃんが来てこれからのことを相談しています。ナンシーちゃんも心配で襖のそばでどうなるか聞いています。
急な政府の要求も各家庭の事情もそれぞれ違うので対応に困りますよね。


*今日のキラキラはゲーム広場とショップ広場です。
ゲーム広場はゲームエリアの左の入口の上、ショップ広場はプレミアムショップの隣の電話ボックスの屋根の上にあります。

アバター
2020/03/01 07:02
ゆきやさん

そうですよね。
この間仕事が出来なくなってもお金の心配しないような保証があるといいですね。
緊急だから会社側もどう対応したらいいか困っていると思います。
アバター
2020/02/29 21:22
うんうん、子どもさんをお持ちの家族は大変でしょう。
特に低学年の子どもさんは1人で置いておけないしね。
卒業式とか受験の方たちも心配でしょう><

ただ、インフル流行った時に、冬休み前だったんだけれど、病院に行ったら、ドクターが休みに、入ったら少し収まると言ってたのを思いだしたの(その頃1日に10~20人とか出てたらしい)
集団感染のこと考えたら、お休みするというのはいいのかも知れないのですが・・・・
やっぱり、急で対応できないですよね。
アバター
2020/02/29 21:00
美枝子さん

困りますよね。
色んな施設やテーマパークも閉園だし、家でゲームやDVD見るのも飽きるだろうし・・・
アバター
2020/02/29 20:57
愛沙さん

ありがとうございます!
アバター
2020/02/29 20:54
あは♥
隠れてますね(^▽^)/
クラッシュ加工のジーンズが
なんかおもろいです(n*´ω`*n)
アバター
2020/02/29 20:53
感染防止で休校ですから
やはり引きこもりですよね?
共稼ぎのお宅などどうするのでしょう?
アバター
2020/02/29 17:58
けめこさん

北海道は大変ですね。
卒業式や受験の子供さんを持つ親やご家族は心配ですね。
アバター
2020/02/29 17:55
みんさん

早くコロナウイルスなくなってほしいですね。
アバター
2020/02/29 17:42
我が家は息子の子供が高校受験で卒業式も
どうなるかまだ連絡がなく心配しています@@;
試験は4日なので無事に受けてほしいですよ!!!
道内は大変なことになっていて我慢のときです。
アバター
2020/02/29 16:16
コロナウイルス、早く収束して欲しいと願うばかりです><
アバター
2020/02/29 15:15
沙羅さん

そちらはまだでいいですね。
昨日、静岡で初めてのコロナウイルス感染者が出ました。
ダイヤモンドプリンセス号に乗船していた方です。
幸い家族には感染してなかったけど怖いですね。
アバター
2020/02/29 15:04
あ~それで襖w
うちと同じパートさんも、孫が急に休みになったから
娘さんが仕事に行けなくなったんだって~^^;
とはいえ、今の処、香川では陽性の人が出てないし、
子供達は普通に遊ぶだろうと、おばちゃん達は予想w
アバター
2020/02/29 09:45
ケイトさん

子供も内心では心配だと思いますよ。
お友達と遊べないし、TDRもその期間閉園だし、ストレス溜まるよね。
アバター
2020/02/29 09:41
ばにらさん

そうですよね。
対応が早かったのは仕方ないかもしれないけどその後のことを考えていませんよね。
安倍総理に子供がいないのでその間のケアとか金銭の問題とか考えているのか不安です。
アバター
2020/02/29 09:37
トシrotさん

ありがとうございます!
小学生を一人お留守番させるのも心配ですよね。
アバター
2020/02/29 09:21
ナンシーちゃんも心配だよねー
たまにはお友達と遊ばないとダメだよね
アバター
2020/02/29 08:51
まだ小さいお子さんがいる共稼ぎ世帯が一番困るよね。
何もかも後手後手に回り過ぎてて一体どうなるのかしらね><
平和なのはネットの中だけだー^^;
アバター
2020/02/29 08:34
素敵なおウチのコーディネイトだぁ!
高校生と中学生のママがインタビュウに応えてたけど、小学生だって一人でお留守番できるっての!なんか話し半分未満だと思いますゎw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.