Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


お部屋改装 お正月部屋(若女将大奮闘編)

画像

クリスマスが終わったので今度はお正月部屋を改装しました。

ここは海の見えるニコット温泉旅館です。
コロナの影響で年末年始のキャンセルが続いて旅館もピンチです。
でも急にお客さんが訪ねることもあるのでここの女将と若女将はしっかりと大掃除もしてキャンセルの出た部屋で夕食を家族で食べようと用意をしているところです。
若夫婦が夕食の用意をしてそろそろ女将を呼ぼうとしていたら・・・

女将  「ちょっとナンシーさん、まだ大掃除終わってないわよ」

若女将 「もう終わりましたけど、お義母さん」

息子  「お腹空いたから、食べてからでいいじゃん。」

女将  「いくらキャンセルが出たからと言ってお花を生けるの忘れたでしょ?」

若女将 「あ~~忘れてた!! (*;ω人)ゴメンナサイ  」

若女将 「夕食用意したので夕食後にします。」

女将  「まったくしょうがないわね~]

息子  「新年早々嫁いびりかよ!もう夕食運んだから食べようよ。」

若女将 「じゃあ食べてから私と女将だけじゃ時間かかるから貴方も手伝って!」

息子  「ええ~~俺も手伝うの?」

女将+若女将、声をそろえて 「貴方はここの若旦那でしょ!」

というシュチュエーションになりました。
なんとなく温泉若女将の殺人推理のドラマを思い出してしまいました。
東ちづると岡田茉莉子の対決シーンは面白かったです。



アバター
2021/12/31 20:25
ケイトさん

あのドラマの舞台になった芦ノ牧温泉は最高でした。
アバター
2021/12/31 20:12
あのモデルの旅館は私も別のところに泊まったことあります。

若旦那が役に立たないパターンが多いですよね(*´∇`*)
アバター
2020/12/31 23:27
みんさん

ありがとうございます!
旅館の女将さんたちも大変ですよね。
アバター
2020/12/31 20:57
面白い設定ですね( ´艸`)ムププ
お正月部屋は露天風呂付の高級なお部屋なのね!?^^
アバター
2020/12/31 11:36
ケイトさん

昨夜はお疲れ様でした。
私も4,5年前にあのドラマのモデルになった会津の芦ノ牧温泉の大川荘に泊まったことがありました。
おもてなしと食事が最高でした。
アバター
2020/12/31 09:36
あのシリーズは本物の温泉旅館使ってて豪華でよかったね。
近場の温泉旅館も同じ名前でモデルで出てました。

意地悪なおかみさん役をやらせていただきました。(*´∇`*)
アバター
2020/12/31 07:00
トシrotさん

はい、そうです!
炬燵で食べるほうが家族団らんでいいですよね。
アバター
2020/12/30 23:25
ケイト☆さんが岡田茉莉子役ですのねw 配膳台より炬燵があったかそうwww
アバター
2020/12/30 22:28
エメラルドさん

コロナで始まってコロナで終わる年でしたね。
旅館やホテルの方は大変だと思います。
初詣も人出の多いところは避けたほうがいいですね。
アバター
2020/12/30 22:22
今年はコロナで一年がすぎましたね〜
びっくりするほど漫画かけたので嬉しいですけど
コロナは怖い〜
初詣どうしようか悩んでいます
旅館の方々はどう過ごしているんでしょうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.