Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


着物ドレス(彼岸花)白

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:72

今日のコーデは2020年8月の着物ドレス(彼岸花)白です。

前に彼岸花で有名な巾着田に行ったのですがすでに枯れていてがっかりしたことがありました。今が一番綺麗に咲いている時期ですね。

*今日のキラキラはビーチ広場と展望広場です。
ビーチ広場は波打ち際、展望広場は右の左の竹の上あたりにあります。

アバター
2021/09/29 21:27
美枝子さん

道端や田んぼの近くで見かけました。
アバター
2021/09/29 20:25
今が彼岸花の季節なんですね^^
昔は田舎だからかよく道ばたで見かけましたが
最近は見かけなくなりました^^;
アバター
2021/09/29 17:59
沙羅さん

そうですね。川沿いや畑などに咲いています。
子供の頃綺麗なので摘み取って家に帰ったら親に怒られた思い出があります。
アバター
2021/09/29 14:50
そういえば、そんな時期ですね~
近場で群生してるところはないけど、道端とか畑の隅っことかに咲いてる^^
毒があるので、ネズミ除けとして畦道に植えたと聞いた覚えが……
アバター
2021/09/29 12:40
ケイトさん

ありがとうございます!
アバター
2021/09/29 12:40
ばにらさん

前に行った埼玉県の日高市の巾着田は10/2頃だったので彼岸花は枯れてコスモスが満開でした。
アバター
2021/09/29 12:37
トシrotさん

こちらもそろそろ見納めのようです。
アバター
2021/09/29 12:22
彼岸花ドレス素敵ですねー
買わなかったんだー
アバター
2021/09/29 08:25
彼岸花は今が見頃かぁ。
一面彼岸花だと幻想的だろうねぇ^^
アバター
2021/09/29 08:21
こちらはもうお日様に焼かれて元気なさそうなんです。存分に愛でてあげてくださいませw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.