Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


パソコン教室


昨日はパソコン教室に行って来ました。動画を編集して音楽をつけたり画面を色々切り替えたりしてスローや早送りしたり文字を好きな色で書いたりして完成しました。動画はペットのミニうさぎのスティッチが主人公です。後ろ足で立つ姿はレッサーパンダの風太くんみたいで可愛いですよ~私がうさぎ好きなのはこんなところからきているのかもしれませんね(笑)
それと平行してマイブックの製作もしています。デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んでお気に入りの写真を本にすることができます。旅行の写真を編集する人や花の写真、富士山の写真などを本にする人もいますね。私はランチのお料理の写真をいろいろ切り抜いてぼかしや円形、四角や楕円形などやイラストを選んで製作しました。台紙の種類もいろいろあってちょうどアバターの後ろの背景のチェック模様に似た台紙にしました。来週完成の予定です。パソコンっていろんなことができるので面白いですね~また年賀状の季節になるとイラストや写真を編集するのが楽しみです。

アバター
2009/10/29 16:35
のりっくさん   毎回ブログにはランチの写真やお店の写真を載せているのでサイズを変えるようにして         います。しゃしんをいろんな形に切り抜くことも面白いですね~
アバター
2009/10/29 13:40
いろいろ挑戦してるのですね(^^)
ワッチはデジカメの画像を取り込むだけで、編集はあまりやった事がないかな(^^;)
アバター
2009/10/29 08:25
かづみさん   ごめんなさい!あまり専門的なことはわからないので・・・パソコン教室の先生につきき        りで勉強しています。
アバター
2009/10/29 08:03
ノンリニア編集おもろいですよね
アプリはどんなの使ってるのかなぁ?
私は Adobe Premiere Pro CS3とTMPGEnc とTMPGEnc DVD Author がメインです
アバター
2009/10/28 22:25
リラクマさん   動画も音楽をつけると楽しいですよ~関係ないですが私はリラックマが好きです!
ケイトさん    ケイトさんは文字入力はやいのでうらやましいです。パソコン教室だとできるのに家だ         と出来なくなることもありますよ。
エリサさん    フォトショップエレメンツなどの教材を買うと写真の色や明るさやぼかしもできるよ~
アバター
2009/10/28 21:08
すごーい♪ いろいろできるんだね~☆

完成が楽しみだね♪ 私もデジカメ写真をよく編集するから
おすすめテクがあったらまた教えてね♪
アバター
2009/10/28 21:05
ナンシーさん色々出来てすごいですね。
私は自己流なので最低限しか出来ません。
年賀状も手伝ってもらわないとできないの。
この文字も↑濃く見えるのは気のせいかなあ?
アバター
2009/10/28 20:38
おーパソコン教室けっこう楽しそうですね
動画の編集とかやってみたいな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.