Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


車ぶつけられました


今日の朝父を病院に送って病院の前で降ろして発進しようとしたところでした。タクシーがバックしてきて止まっている私の車に衝撃音が・・・右の後ろのバンパーと少し上をこすって塗装がはがれて傷がちょっとむき出しになりました。タクシーから出てきたドライバーさんは年配の女性でした。後方をよく確認していなかったとすぐにあやまってくださり携帯で自分のタクシー会社に電話をされました。父もびっくりした様子でしたが予約の時間が近づいていたため病院の中に入るように促しました。病院の玄関前だったのでちょっとした人だかりが出来てしまい、車を安全な場所に移動して女性ドライバーと話しました。女性が近所の交番まで車で移動するよう会社の人の支持があったとのこと、車検証と自賠責の証書を警察に確認してもらうから用意するように言われ車を警察の駐車場に入れました。免許書と先ほど言われた車検証と自賠責の証書をコピーして私と女性ドライバーに事故の時の状況を確認と車の傷を確認して物損事故として処理するので後は両者で話し合うように言われました。すぐにタクシー会社の責任者の方も見えられ、(後方確認をおこたったから責任はこちらで持ちます)とタオルや筆記用具などのお見舞い品を渡され私の住所と連絡先を聞いて会社の保険会社で責任を持って修理しますとのことでやっと開放されました。10時からの仕事は間に合ったのでよかったです。今日は午後から相手の保険会社から連絡があり、修理する自動車会社を教えたり、自動車会社に行って傷の確認と代車の用意の手続きなど忙しい一日でした。幸い父は車を降りた直後こちらは止まっていたため過失はなくて人身事故ではなく物損だったためほっとしました。ちょっと相手のドライバーの方の顔色が青ざめていてお気の毒でした。昨日はきのこ狩りで1000コイン大当たりで今日は車が大当たりとシャレにならない一日でした。

ひとことを見てくださったお友達、心配かけてごめんね!オーバーに書いてしまって、私と父は怪我もないので大丈夫です。車の事故で警察に行ったことは初めてでした。今回は加害者ではなくてよかったのですが毎日車運転すると自分もいつ加害者になるかもしれないと身につまされた出来事でした。

アバター
2009/11/10 23:28
ひろきさん   コメントありがとうございます!
アバター
2009/11/10 20:49
誰も怪我が無くてよかったですね

私も毎日車に乗るので気をつけます
アバター
2009/11/10 16:41
もちさん    ありがとう!これから気をつけて運転しないとだめですね~
まてぃさん   本当に怪我がなくてよかったです。車は修理してもらえるのでいいのですが・・・
アバター
2009/11/10 11:48
車だけの損害で良かったですね、不幸中の幸いです(´・ω・`)
車は取替え効くけど、人間はそうもいきませんからね…(´・ω・`)
おいらも気を引き締めて運転したいと思います。
アバター
2009/11/10 09:46
大変だったですねぇ…。車、私も運転するけど本当
怖いですよね…。(-ω-;)ウーン 気を付けてても、
相手がぶつけてくるパターンもあるし…
右に左に前に後ろ…360度要注意ですね…

怪我がなくて本当に良かった…
アバター
2009/11/10 08:34
simonさん    コメントありがとうございました。事故があるといろいろ大変ですよね~
ゆこたんさん  温かい励ましありがとうございます。私も毎日仕事で車に乗っているので気をつけて
        運転したいと思います。
アバター
2009/11/10 08:04
車は傷つきましたが、お体に怪我が無くて本当に良かったです。
ゆこたんも ほぼ毎日車に乗る生活ですから
常に事故とは背中合わせ・・・
いつ、自分が被害者や加害者になるか分かりません。
相手の方が誠意ある方で、しっかりとしたタクシー会社でよかったですよ。
「いつも心にシートベルト」ですね。
ゆこたんも、気をつけます。
アバター
2009/11/10 00:25
若いとき一度だけやった物損事故思い出しました~
まぁあの時はおいらが悪かった^^;
保険入ってて良かったなぁと。

いろいろ面倒でしょうが、怪我が無くてなによりです!
アバター
2009/11/10 00:17
のりっくさん   車検おわったばかりだけにショックでしたがいい勉強になりました~バンパーは変える         ことになりそうです。
アバター
2009/11/10 00:10
車が怪我しただけで、人には危害が無くて本当によかったね(^^)
あっ、でも大事な車だから怪我しただけなんて言ってごめんねm(_ _)m
タクシー会社が修理費用を負担するなら、事故の個所以外もついでに直してもらえばいいかもね♪
アバター
2009/11/10 00:09
こーたろーさん   心配してくれてありがとう~本当に何があるかわからないですよね。
アバター
2009/11/10 00:00
怪我がなくてなによりです。お互い気をつけましょうね
アバター
2009/11/09 23:02
リラクマさん   大変でしたね~自分でぶつけたならしかたないけど相手がいると大変ですよね!
ケイトさん    怪我がなくてよかったです。父が出てすぐだったので・・・
エリサさん    もらい事故も怖いよ~でも相手がタクシー会社だから全部費用は向こう持ちだよ!
アバター
2009/11/09 22:14
大丈夫!? びっくりしたー☆ 

朝から大変でしたねー☆ とりあえずケガもなくて
過失もなかったならよかった☆ 安心しました^^

きのこ狩り1000コイン!? やっぱり当たる人いるんだ~☆ オメデトウ♪
アバター
2009/11/09 20:23
無事でよかったです。お怪我がなくて何よりです。
車は怖いですよね。いつ当事者になるかわからなくて。
アバター
2009/11/09 19:44
怪我とかなくてよかったですね~
事故は気をつけてても向こうからやってくるそれが事故ですからね;;
という私もこの間ドガシャ~~~~ンとやってしまいましたが^^;
10年ぶりくらいに車両保険つかいましたよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.