Nicotto Town


すずき はなこ


やたっ!今日は、早仕舞~♪

うちのすぐ傍の県道を、
街行きの車が、たくさん駆け抜けて行きます。

西に傾いた太陽を合図に、
交通渋滞を避けようと、
みんな慌てて帰って行きます。

海はね、ほんとはね、
夕日が、ジュッという音を立てて、
水平線に沈んで行くときが、
一番素敵なのよ。

そんなに慌てて帰らないで、
もう少しゆっくり、
海にサヨナラを言えばいいのに・・・。

帰り道、もう一緒だよ、
都心へ帰る道は、
間違いなく大渋滞だから。


今夜は、たぶん、
夜光虫が出ると思う。
知ってる?
水温が異常に高かったから、
潮目に沿って、
赤潮が発生しているの。

この赤潮って、
昼間はとっても気持ち悪いけど、
夜になるとね、
信じられないくらい綺麗な蛍光グリーンになって、
波しぶきにそって光るのよ。

まるでね、
オーロラが海に落ちたのかって思ったくらいなの。

凄く綺麗よ、
ほんとに不思議な光景なの。

今夜は多分、
見られると思うの。

海はやっぱり、
別世界に繋がっているみたい。

アバター
2013/08/18 15:49
あかん、昨日は夕焼けを見る前に、寝てしまいました。
だって、朝3時半起なんだものーっ!

朝の3時半ってまだ夜だっせー。
アバター
2013/08/18 10:23
>~< ん~っ!海ーーー

羨ましぃ。素敵☆°・。゜




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.