Nicotto Town


すずき はなこ


動物病院で、狂犬病の予防注射!

すずき家の、新人・警備犬「鈴ちゃん」の予防接種です。うちへ来て4か月め、生後8か月になります。体重が、9,4キロ!すごいなー! お父さんが8キロお母さんが7キロ・・・あ、鈴ちゃん、もう既に両親のガタイを抜いています。すくすく育っております。
血液検査では、たんぱく質がちょと足りない、と、言うことは、...

>> 続きを読む


ポン助、大好きだよ。

去年のクリスマスイブの前日に、突然、ポン助が心不全で死んでしまってから、しばらく、わたしも鈴ちゃん(配偶者)も、鬱状態から抜けられなかったのですが、もう我慢が出来なくて、3日目に子犬を買いに行きました。
ペットロスを癒してくれるのは、同じペットしかないというのは本当です。
子犬は、鈴ちゃんという名前...

>> 続きを読む


鈴ちゃんの3日目。

鈴ちゃん(ビーグル)、今日から、50グラムのゴハンを4回に分けて、お腹いっぱい食べています。
可哀そうに。
動物病院の先生に、言われなかったら、この子犬、戦災孤児だよね。ペットショップの戦争にまけているところでしたよ。今日も、キャンプ場を走り回って、今、もう、寝ています。
毎日、鈴ちゃんに抱っこされ...

>> 続きを読む


鈴ちゃん、動物病院へ!

新人の鈴ちゃんが、いきなりウ〇チに虫を出しましたっ!たいへんだよっ!たいへんだよっ!大急ぎで、動物病院へ行き、検査と治療です。
いかんですよ。回虫なんて、とんでもない!そんな犬がいると、お客様の飼い犬だって回虫が伝染します。なんとしても全面治療です。
やっぱりね、今回初めて大手の物販店で犬を買ったん...

>> 続きを読む


セキュリティ担当統括部長、新人が配属されました!

何を見ても、どの写真を見ても、山も川も、海も大波止も、どれを見てもポン助の映像が、戻ってくるんです。もう悲しくて悲しくて・・・
鈴ちゃん(配偶者)も、そうでした。何を見てもポン助で、涙が浮かんでくる・・・
あのね、これは、いかん。こんな状態だと、鬱になってしまいます。これは、ポン助の希望するところで...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.