Nicotto Town


すずき はなこ


セキュリティ担当統括部長、新人が配属されました!

何を見ても、どの写真を見ても、

山も川も、海も大波止も、どれを見ても
ポン助の映像が、戻ってくるんです。
もう悲しくて悲しくて・・・

鈴ちゃん(配偶者)も、そうでした。
何を見てもポン助で、涙が浮かんでくる・・・

あのね、これは、いかん。
こんな状態だと、鬱になってしまいます。
これは、ポン助の希望するところではありません。

突然ですが、
ペットショップに行って、犬を飼ってきました。
すみません。
ポン助のことは、大好きなのですが、
このままだと全員、うつ病になってしまいます。

生後4か月の、ビーグル犬です。
ええっ?犬って、こんなに小さかったっけ?
そして、この不敵な面構え!何、この顔!
おまえ、本当に生後4か月なの?
ポン助の体重の、1割もありませんが、
新任、セキュリティ担当統括部長として、
本日、勤務いたしました!

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2023/12/28 22:01
よかった・・・;;
ペットロスの治療?には、次の子をお迎えすることが一番だもの。
ポン助ちゃんに注いでいた愛情を次の子にそのまま注いで、
ポン助ちゃんとの日々で学んだことを生かして次の子をさらに幸せにしてあげてくださいね。
そうしているうちにだんだん前の子のことを涙なしに思い出せるようになるんですもの。
そして、最後になるであろう子を飼い始めたら、
その子を「最後の子」と覚悟して日々を過ごすこと。
「しまい犬」とか「しまいネコ」と言うんだそうです。
その覚悟をすることで、ペットロスを軽くできるそうです。
アバター
2023/12/27 14:31
そう、前に向かって進むのよ!
アバター
2023/12/27 12:19
・・・。
後継者現れるの早くてびっくり
今から歯がカユくなるのかな?
事務所のコード類隠さないといけないかもですね
落ち着いたごろに会いに行きたいです。
アバター
2023/12/27 11:35
何にしても、大好きな御主人様が元気を失ってるのは心配してると思いますから、ポン助も後継ぎが出来て安心してるかな?
そう思います!w
アバター
2023/12/26 23:42
鈴ちゃん、なのですか?!
なかなかに凛々しいお顔ですね!
アバター
2023/12/26 22:08
前向きな気持ちを持てて、良かったです。

ビーグル犬の引く力が強くて転んだ経験が
子供の頃にありました。
アバター
2023/12/26 20:39
超前向きな解決方法ですね!
新しい命と幸せになってください。
アバター
2023/12/26 19:44
お名前は?まだ決まってないのかな?
ちっちゃい犬ほどよく吠えますからね~( ̄m ̄〃)
これは忙しい。嬉しい忙しさ?ヽ(´ω`)ノ
アバター
2023/12/26 19:09
えー、ビーグル?
うちもビーグルだったけど、耳の中の手入れが必要なのと、食い意地が張ってるから、食べ物に注意です
うちの犬は父親が魚釣りして帰ってきたら、袋を漁って、釣り針を舌に刺しました
返しが付いてたので抜けず、病院で針を切ってもらいました
レジャー施設でビーちゃん、大丈夫かな
アバター
2023/12/26 19:03
生後4ヶ月にしてはキリッとしていますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.