Nicotto Town


すずき はなこ


ケンカして、よかったこと。

8月の13日に、鈴ちゃんと大ゲンカして家出したこと。わたし、怒りまくってたので、鈴ちゃんに全然、連絡はしませんでした。
だけど、友達んちで、娘さんたちが認知症の老人の介護をしているのを見て、「健康年齢」と言う、自分の老後に置かれている人生を考えてみました。そうなんだ。子どもじゃないんだから、家出して...

>> 続きを読む


✨ いっぱいもらえました~♬

本社のトイレの黒ずみ、やっと取れました!うわーっ!2週間かかったよ~っ!ダイヤモンドのメッシュを使いました。ちょっと高いけど、奇麗になったら問題なし!それに、今日はピカールの原液、流してやったぜ。やっとこさ、ピカピカに光り出しました。
良かった~。
それに今日は、燃えないゴミの日。プラスチック製品の...

>> 続きを読む


歩道上の無断駐車、こりゃいかんですぞ。

本社勤務、第2弾でございます。今日1日で、45リットルペール用ゴミ袋5個分、大量処分でございます。そして、お風呂場の床掃除、トイレ掃除、玄関の掃除。いや、もう暑いわ、暑いわ。
でもってね、やっと帰りに時間になって、また「魔の交差点」、歩道上の無断駐車、これねー、イカを釣りに来る〇カは、脳ミソがないの...

>> 続きを読む


さて、本社勤務です。

とにかく掃除、掃除、掃除!しかし暑いっ!だけど、掃除、掃除、掃除!
わたしの机の前に、たたみ1畳ほどのホワイトボードが付きました。それにホワイトボード用のマーカーや、インク消しをつけて、いっちょ前に、会議室風。それより2階の3部屋が、まー、これが山積みの衣類です。Hawaiiから帰った時、ずいぶんた...

>> 続きを読む


✨ いっぱいもらえました~♬

今日は、27日。なんだかんだと大変な「暦」だそうです。
まず、いらない植物の枯れたものを断捨離。ありがとうございます。奇麗に咲いていたのに、枯らしてしまってごめんなさいね。感謝して、お世話になりましたと山に返しました。
それと入浴剤を入れたお風呂も良いらしいです。今日は、ヒノキとかユーカリとかが良い...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.