Nicotto Town


すずき はなこ


仕事の話

実はね、昨日の午後からのご来客で、ちょっと仕事の話になりました。(先方のお仕事の関係なんです)内容が、やはり大きなお仕事ですので、あまり詳しくは言えませんが、うーん、大変だなあ。
お仕事を頑張っていただきたいのだけど、なかなかどうして、うまく行きそうもありません。(行かない理由を、ここに書こうとした...

>> 続きを読む


✨ いっぱいもらえました~♬

✨いっぱい貰えました~♬昨日から、ドハマりしたマンガ「カモの背中のネギに毒がある」?ん、そんなタイトルだったっけか。
まだ今日も、ハマってます。面白い。ちょっと待ってね、今一番面白いから、まだ手が離せない!

>> 続きを読む


カモのネギには毒がある

わっ!これ、絶対面白い!「カモのネギには毒がある」甲斐谷忍 集英社マンガなんです。ふだん、めったに読まないマンガ、だけど、これは面白いで!まだ、全部読んでないんですが、経済行動学をバリバリに笑わせてくれます。経済で、これだけ笑えるなんて、すごい!
http://nannsetogg.naturum....

>> 続きを読む


そうだ、問題はその回復力だっ!

鈴ちゃんに、また助けてもらいました。うん、昨日の英会話教室の失敗。やっぱりコミュニティセンターの英語じゃ無理だから、鈴ちゃんが、YouTubeのTEDから英語のシナリオを起こしてくれました。そして自分の好きな内容で、専門の英語を聞くという授業。テキストは、バンバン出てくるし、わたしが脳外科の授業が好...

>> 続きを読む


✨ いっぱいもらえました~♬

おお!こんなに貰えちゃった!ありがとうございます。
さっき、「英語、失格」ってブログ書きましたが、うん、日本のコミュニティセンターがやってる英語教室って、あんなものかもなあ。わたし、そんなに高価な英語教室を狙ってるわけじゃないんだけど、町内会程度でいいのかって思ってました。残念。
いや、もう英語の勉...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.