Nicotto Town


すずき はなこ


そうだ、問題はその回復力だっ!

鈴ちゃんに、また助けてもらいました。

うん、昨日の英会話教室の失敗。
やっぱりコミュニティセンターの英語じゃ無理だから、
鈴ちゃんが、YouTubeのTEDから英語のシナリオを起こしてくれました。
そして自分の好きな内容で、専門の英語を聞くという授業。
テキストは、バンバン出てくるし、
わたしが脳外科の授業が好きだから、それに特化した内容です。

うふ♬
面白い。

TEDの英語は、標準的な内容で無理のないボキャブラリー、
それで内容が選べるとなれば、これはもうアニメを見ているようなものです。
分からない単語を、ロングマンの英英辞書で調べながら、
普段使う語彙に当てはめて使えるようにするだけ。

うん、Hawaiiにいた時も、そういう感じの勉強でした。
鈴ちゃんがテキストをバンバン出してくれるの(^^♪
らくち~ん♬
鈴ちゃんの娘ちゃんも、YouTubeから面白い英語勉強法を教えてくれます。

家族に支えられているなあ~♪
嬉しいなあ。

「運の方程式」と言う本にも、要は、回復力だって(^^♪
何回失敗しても、大事なのは回復する力、
もっと失敗しても、回復さえできればいいんだっ♬

鈴ちゃん、娘ちゃん、ありがとうございます。
だいぶ回復しました♪
ありがとうございます。

アバター
2023/03/30 05:34
ありがとうございます!
早速やってみます。助かりましたー!

感謝!感謝!感謝!
アバター
2023/03/29 21:36
こんばんは^^

TEDのスクリプトは動画の右下のあたりに”Read transcript"があってクリックすると右側に英語のスクリプトが表示されます。他の言語がある場合は選択できるようになっています。

動画の左下に”interactive transcript”があってクリックするとスクリプトが表示されるという説明もあって、バージョンなのかブラウザなのかはわかりませんが、私は右下の”Read transcript”をクリックしています。

参考になれば。
アバター
2023/03/29 06:51
Kirisさん!それ、教えて!
わたしがTEDの中をグチャグチャにしちゃったので、
鈴ちゃんが必死で直してくれたんです。
で、TEDから(ニューヨーク)からメールが来てて、
なんだかんだもうちょっとがんばれ!って言ってんの。
でも、どーしていいかわからん。
その「スクリプトの表示の仕方」を教えてください!
お願いします!
アバター
2023/03/29 06:48
Mt,かめさん、いやあ、それは「引き寄せの法則」ですよー。
すごいんですよ、
あの新築賃貸住宅、じつはプライバシーの侵害になるので大きなことは書けませんが、
えっらい大物がご入居なんですよー、
びっくりしたわー。
不動産屋さんがさ―、内覧があった時点で、賃貸の家賃を勝手に爆上げしたんですぜー!
それでも、決まった!
わからんわー。
アバター
2023/03/28 21:02
こんばんは^^

TEDはスクリプトを表示する機能があるので、慣れればほとんどの原稿を出すことができますよー。
アバター
2023/03/28 20:51
求めよ、さらば与えられんヽ(^o^)丿
はなこさんが求めたら、たいてい与えられるんじゃないかなあ♪
アバター
2023/03/28 19:43
らんなーさん、なんかね、鈴ちゃんが動かすと、するするするーって英文が出てくるの。
20分の授業で、17ページが出ました。
これで、もうTEDの原稿は手元にあるの。
不思議ねー。
アバター
2023/03/28 19:12
TEDで脳神経科のせんせーが脳梗塞になって、ギリギリの所で助けられて
復活した話を思い出します。(´;ω;`)
シナリオを起こすってどういうことだろ?…原文を書き起こしてくれたサイトはありますね。
リアルタイムに英文表示してくれるみたいな?
まぁ、元気が出てくれて良かったですヽ(´ω`)ノ 
みんな判るんですね。はなこさんの気持ち…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.