Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

蕎麦、食ったーっ!


悪名は無名に勝る?

親族血縁のいたって少ない、わたくしでございます。唯一の交流のあるのが、甥っ子なんですが、今日、子供二人と一緒に、つきたてのお餅をもって来てくれました。
嬉しーな♪親戚って、いーな~。
https://nannsetogg.naturum.ne.jp/
↑ 最後の方の人間の写真です。
この甥...

>> 続きを読む


イカの墨が白いのも、空飛ぶカラスが白いのも…

今日はね、普段あんまり顔を合わさないお巡りさんたち4人と、午前と午後、2回も会いました。
 あんまり詳しくは書けませんがね、お巡りさんって、ほんとたいへんですね。以前「自分の子供を警官にしたくないって思う親の多い国って、どうよ!」と、息巻いていましたが、もし、わたしに子供がいたら「警官になんかしたく...

>> 続きを読む


✨ いっぱいもらえました~♬

少し早いんですが、年末恒例「すずき家の家計簿集計」終わりました。あと3日分は、お正月準備で、まとめて集計します。
結果発表~♬「今年も、よくできました」、やたーっ♪基本、すずき家には「節約」の2文字はありません。何かを特別に我慢するということは、無いのです。でも、わたしも鈴ちゃんも、高額消費には興味...

>> 続きを読む


締め切りのない原稿なんて、久しぶり。

さて、例のノンフィクションは、とりあえず書き上げました。わたしの作文作法では、このまま醸造期間に入ります。締め切りに追われている原稿でない限り、わたしは、いつも出来上がった作品はしばらく寝かせるのが習慣です。いったん、アタマの中を空にして、それからもう一度、蔵から出して、手直しです。
今回のようなノ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.