Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

今日も英会話の日でした。いや、それがね、朝から病院、昼から裁判所、夜からお客様で、いやその前に、早朝散髪があったな。もう、右を向いても左を見ても、鬼ような一日で、その後の英語でしょ、もうアタマ、コンガリましたわ。
おかげで晩ごはんも抜きです。それでもね、やらなきゃならんことは、やらねばならないし、そ...

>> 続きを読む


「極楽」からの退会処分

昨日は、もう、エライ目に遭ったというか、仕事なんだから「文句言うなと言われそうですけど、まず、昨日の日記に書いた「小型ボートの難破」、その、経過待ちの時に、私有地内侵入の密漁者、その後は、山賊会員(キャンプ)の退会処分と来たもんです。
いや、もう、全然眠れませんでした。なにあれ?キャンプの人のモラル...

>> 続きを読む


生きていて、良かった!


「会員制海洋レジャークラブ」で、船舶の管理もしておりますが・・・あ、今日、小型ボートが海の上で大破しました。心臓が、鼻の上まで飛びあがりそうになりました。なんかね、小型ボートを停泊して(エンジンも切って)、釣りをやろうとしていたところに、遊漁船が突っ込んできたそうです。ポーターボートは、木っ端みじ...

>> 続きを読む


✨ いっぱいもらえました~♬

昼間は、オッソロしいほどの暑さですが、夜は、なんと!クーラー無しで寝ています。お風呂を上がって、寝床に入り、マインドフルネスやってる最中に、寝てしまうんです。いやあ、良く寝るわ。
おかげで、ポン助までわたしの部屋の冷気で良く寝ています。自然の風って、いいもんですよ。毎晩、8時間は寝ていますね。トイレ...

>> 続きを読む


枚方39,5度の暑い夏に、昔のことを思い出す。

大阪府枚方市で、気温が摂氏39,5度になりました。わたしの体温を越しています。
今までで一番暑い日、トルファンで化石を掘っていた時でした。いやあ、あれは暑かったな、50度は越していると言っていました。そこまで暑いとね、水筒に入ってるお水で、タオルを濡らし、空中でブルンと降るんです。そうすると気化熱で...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.