Nicotto Town


すずき はなこ


明日は、スパムおにぎり大会だー!

だいたいがさ、海辺の仕事場は体調変化に遭いやすいよね。冬は寒いし、夏場は暑すぎるし、秋冬はご飯が美味しい…(違うか3日目で、やっと調子が少し戻りつつあります。しかし、明日は週末、またお客様の予約が多い・・・いやいやお客様に文句を言うことはあるまいて。大丈夫です。お客様が100人来ても大...

>> 続きを読む


おでんパーティに、お客様一人・・・

メンテだった・・・あのねー、おでんパーティやりましたが、お客様が一人だった~。鼻から、おでんが出てくるぞ~。
ま、しゃーないか。
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

>> 続きを読む


おでん大会

さて、明日は「おでん」大会でございます。「会員制海洋レジャークラブ」のおでんは、量と種類がハンパありません。今、もう作ってるんですが、明日のお昼ごはんに食べようと思うと、もう今日から準備です。今日さあ、材料費だけで9000円だよおー。また、今月の食費がさあ、11万を超すじゃないかあ。参ったなあ。

>> 続きを読む


今日は、厨房係。

おでん160人前,豚汁160人前ーっ、作ってきました。
今日は、漁村の秋祭り、
一日がかりで、厨房仕事です。

はい、むかし取った杵柄、
半年だけだけど、レストランやってたので、
300人前、400人前は平気で作りますが・・・
おでんと豚汁は、メニューにはありませんでした。

な。レストランだってば...

>> 続きを読む


まだ、お茶マイブームです。

スギナ茶、飲み始めて3週間が経ちました。
やっと、あの「青畳を拭き掃除した後の雑巾を洗ったバケツの水の味」にも慣れ、
なんとか、目をつぶって飲み干せるようにはなりましたが・・・
何に効いているんだろう?
いまいち、よくわかりません。

ま、食欲は抑えられますが、(あの、まずさだから)
だからと言って...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.