Nicotto Town


すずき はなこ


今日は、厨房係。

おでん160人前,豚汁160人前ーっ、作ってきました。
今日は、漁村の秋祭り、
一日がかりで、厨房仕事です。

はい、むかし取った杵柄、
半年だけだけど、レストランやってたので、
300人前、400人前は平気で作りますが・・・
おでんと豚汁は、メニューにはありませんでした。

な。レストランだってば。
和食じゃありません。

アバター
2015/10/15 23:36
お部屋に入ってみたら・・凄い・・・お金持ちだった^^;
うちには無いものばかりだった・・・でも・・可愛いお部屋でした。
またお邪魔します。
アバター
2015/10/15 23:34
いつも来店有難うございます。
もっと美味しいもの作っておきますからね^^
胃薬も準備しておきます。(笑)
アバター
2015/10/13 13:21
おつかれさまです!
いいなー豚汁。大きいお鍋だとよけいに美味しく感じますね。
天気もいいし、いいな~
アバター
2015/10/13 06:06
お疲れ様でした!!

160人前。山盛りの材料(ちくわをピンポイントで)想像するだけで目が回りそうです。
婦人会とはなちゃん、賑やかで楽しそうです。
アバター
2015/10/13 05:51
皆さま、おはようございます。

自治会はたいへんお金持ちで、大きな集会所には、大厨房が設備されており、
わたしの指示で動いてくださる婦人会の皆さんが、追いまわし(補助)をやってくださるので、
総計300人前以上の食事が、用意できます。
けっして、わたしだけで作るのではありません。

むしろ、わたしの重要な仕事は、婦人会のオバちゃんたちの「まかない」料理で、
おでんと豚汁の素材を使って、お持ち帰りできる夕食を手配することです。

出汁張り、味付け、盛り付け、温度だけの仕事です。
あ、それと前日の買い出し。
秋祭りも、無事に終わり、ホッとしました。
思い切り、料理して来ました。すっきり!
アバター
2015/10/13 00:53
お疲れ様でした。
芋煮会で40人前ぐらいは作った経験は有りますが、160人ともなると大変ですね。どんな大きな鍋を使ったのでしょう?
地域とのお付き合いも大変ですね。
アバター
2015/10/12 22:05
おつかれさまーー。
山形の芋煮会みたいですね。
アバター
2015/10/12 21:39
お疲れさまです。(^^)
野菜をカットするだけでも相当な時間がかかりそうですね。(^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.