Nicotto Town


すずき はなこ


怪我したの―!

この大晦日に、左手の指を切りました。痛いぬー。すみません、キーボードも不便ですううう。
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/
「ブログ」に掲載中。

>> 続きを読む


英会話の楽しみ方。

今日は、英会話の先生が、ご家族とご一緒に、ログハウスにご宿泊でした。それと、その先生を紹介してくださった寄生虫学会の先生ご家族も。先生同士の、お付き合いだったんですね。
Michael先生は、なんと、ご家族の中でも、英語しか話しません。え?これには、驚いたな。たいてい、知り合いの外国人の人は、日本語...

>> 続きを読む


鈴ちゃんの3日目。

鈴ちゃん(ビーグル)、今日から、50グラムのゴハンを4回に分けて、お腹いっぱい食べています。
可哀そうに。
動物病院の先生に、言われなかったら、この子犬、戦災孤児だよね。ペットショップの戦争にまけているところでしたよ。今日も、キャンプ場を走り回って、今、もう、寝ています。
毎日、鈴ちゃんに抱っこされ...

>> 続きを読む


鈴ちゃん、動物病院へ!

新人の鈴ちゃんが、いきなりウ〇チに虫を出しましたっ!たいへんだよっ!たいへんだよっ!大急ぎで、動物病院へ行き、検査と治療です。
いかんですよ。回虫なんて、とんでもない!そんな犬がいると、お客様の飼い犬だって回虫が伝染します。なんとしても全面治療です。
やっぱりね、今回初めて大手の物販店で犬を買ったん...

>> 続きを読む


【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

ポン助の、突然の死で、真っ暗闇。ポン助を、見たこともない、子犬の笑顔。
昨日、突然のお買い物、ペットショップで子犬を買いました。まだ、たった一日しか経ってないんですけど、もう、この小さい犬に振り回されて、アタフタしています。子犬の力って、すごい!ポン助の死が、すごく悲しいはずなのに、ポン助のお墓の上...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.