Nicotto Town


すずき はなこ


【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

ポン助の、突然の死で、真っ暗闇。

ポン助を、見たこともない、子犬の笑顔。

昨日、突然のお買い物、ペットショップで子犬を買いました。
まだ、たった一日しか経ってないんですけど、
もう、この小さい犬に振り回されて、アタフタしています。
子犬の力って、すごい!
ポン助の死が、すごく悲しいはずなのに、
ポン助のお墓の上で、子犬が走り回ってました。
ポン助、鈴ちゃんは女の子なのに、おまえと会えなかったね。
ごめんね。
おまえ、女の子(の犬)大好きなのにね。

鈴ちゃん(配偶者)が、だいぶ元気になりました。
うん、鈴ちゃん(犬の方)が、鈴ちゃん(配偶者)のことが大好きなので、
もう、何をするにも、鈴ちゃん(配偶者)が一番!
鈴ちゃん(配偶者)、忙しいけど、嬉しそうです。

子犬のチカラって、ほんと、すごいもんですよ。
有無を言わせないの!
「あたちが、一番でしょ!」って言ってる。
いや、ポン助が…と、それを言わせないんです。

まあ、それにね、女の子なのに、顔がね、893だわ~。
フテー顔をしていますよ。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

今日はどうせ、ネタが無いし、「犬特集」です。

#【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

アバター
2023/12/28 15:00
外国だと、親子でおんなじ名前ってありますよね(笑)。
アバター
2023/12/27 22:49
名前は鈴ちゃん?
なかなか楽しそうですね
アバター
2023/12/27 20:48
新しい犬を迎えられててよかったです。
心の穴は埋まらないですけど、覆ってはくれるかな。
お写真も拝見しました。893だなんて!可愛いじゃない
ですか~♪ 元気いっぱいですね!
アバター
2023/12/27 19:09
女の子だったんですね!?
これからもっともっと楽しい日々が待っていますね!
アバター
2023/12/27 18:49
鈴ちゃん?うわ~ややこしいことになりそう…( ̄m ̄〃)
鈴ちゃんが鈴ちゃんの元気を引っ張り出してくれるんですね。
わちゃわちゃ忙しそうで何より。ヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.