Nicotto Town


すずき はなこ


秋入学の、公用語は、英語!すごいな、大阪。

大阪公立大学が、秋入学をするらしい!しかも公用語は、英語だって。うわー、そこまでするのか。
秋入学は、世界中の学生が、志願するのだろうから、これはこれで、素晴らしいと思うんです。冬の入試なんて、雪はどうだとか、風引きは多いとか、受験生にとっても、大変な時期だから、秋入学は凄いと思う。
公用語が英語っ...

>> 続きを読む


イギリス人と込み入った話をする。

「ハーバードの研究員が教える脳が冴える33の習慣」、アンコンフォートゾーン(自分が快適でない場所)にいることで、新たな関係性を作る。昨日、配達された新しい本に、書いてありました。ああ、これ、やってる。
そう、これZoom英会話で学ぶイギリス式英語の授業と同じです。あのさ、イギリス人ってあんまり、今ま...

>> 続きを読む


昨日の日記、なくなってるじゃん(^^♪ なぜに?

あれ?昨日のブログが、消えてなくなっている???ひぇ~っ。こんなコトがあるのかな。
いや、たいしたことは(いつも)書いてないんですが、このところ「英語」勉強が、YouTubeを通して振るっているぞっってこと。
英語だけで笑える話や・・・
(125) カフェで使える接客英語フレーズ!スタバ店員の英会話...

>> 続きを読む


超有名大学でした。

へー、あんな大学があるんですねー。今日、お客様に聞いたら、芦屋大学って、ある意味、日本で一番有名な大学なんですって。知らなかったわー。
「名は体を表す」…らしいです、ふーん。寄付金がおっそろしく高額なのも有名でした。えー?知らんかったのわたしだけかもー。
バイク盗んで、無免許で傷害事件...

>> 続きを読む


子が子なら、親も親。

13日の「窃盗犯、無免許運転、傷害事件」の、犯人の親から、やっと電話がかかってきました。
なんて言ってきたと思う?
「あんたですか?うちの息子に電話してきたのは?」そうです、それが何か?弁護士とご両親を連れて、ちゃんと謝罪に来なさいと言いました。「警察はね、もう行かなくて大丈夫、謝ったから許してくれ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.