Nicotto Town


すずき はなこ


美味しいもので、心を癒す。

ニコ友のらんなーさんの日記で、メープルシロップを使った鶏肉の照り焼きを作りました。
メープルシロップって、日本料理にも合うんだって!確かに。あの甘みは、上白糖のベタ甘い糖分とは違って、少しカルシウムとか、カリウムの味がしました。うん、あうかも!
作った鶏肉の照り焼きは、鈴ちゃん(配偶者)が、「旨い!...

>> 続きを読む


カップラーメンに、鼻先を持っていかれた!

本日、日清のカップヌードルより、「特上カップヌードル」が発売されます。
え?めちゃめちゃ興味あるやん♪
あのカップヌードルが、「特上」になるんですよ。トリュフ風味カップヌードルになるらしい。いや、トリュフは好きだけど、カップヌードルに入れなくっても。それに具材も、上質になるらしい。謎肉が上質だって!...

>> 続きを読む


100均の茶わん蒸し容器、買いました~♪

今日は、朝から料理・料理・料理(^^♪やっぱり料理大好き♬
ニコ友のらんなーさんが飼って来た00均の「茶わん蒸し容器」、同じの、買っちゃった~♪鈴ちゃんは、「プリン作る~♪」って言ってます。ほんと、糖尿病患者だよね。茶わん蒸し容器なの!

>> 続きを読む


気合の入った炊き込みご飯(^^♪

な、な、な!なんと!思い立ったが吉日ゴハン、今日は朝から炊き込みご飯を作りました~♪うん、料理、好きなんです。
朝4時半でっせ!さっさと炊き込みご飯の材料を切り刻むの!鶏、ごぼう、ニンジン、シイタケ、しめじ、薄揚げ、こんにゃく・・・ぜーんぶ微塵切りにするのに、2時間かかりましたぜ。それからやっと、お...

>> 続きを読む


ピンタレスト、わりと面白いんです♪

うん、やっぱり食費が13万越えと言う理由が、「奢りゴハン」でしたわ~。今日も、ご来客(いえ、工事の人たち)があって、みんなご飯無しだったから、大至急昼飯セットを作りました。それに大量のイカ天とコロッケを揚げたから、他のお客様も、みんな食べてた。
こりゃあ、13万、超えるわな。うん、しゃーない。
ま、...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.