Nicotto Town


すずき はなこ


勇者は「都会に行く」

「脳が冴える33の習慣」を、いよいよ実践しようと思うのです。
本の中では、自分の「100個のワクワクすることを探す」のですが、わたしは、まず第一に「大阪市立美術館(天王寺美術館)」に行くことです。学生時代から、幾度となく訪れ「学生展」や「高校展」「新世紀美術展」と、展覧会の入賞を競った場所なんです。...

>> 続きを読む


✨いっぱいもらえました~♪♪

今日は、やっとこさのゆっくりペースでした~(^^♪昨日は、メチャクチャ忙しかったもの、その分、今日は自分癒し系です。
まず、本社の掃除です。いつもは月曜日にやるんですが、さっきも言ったように昨日は大変、だから、今日、その分、清掃活動に向けました。と、いっても、4部屋は普段から全然使ってないんで、社長...

>> 続きを読む


今までで一番達成感を得られた事は何?

ええ~?今までで一番達成感を得られた事は何?うーん、離婚から、日本に居られなくなって海外留学やって、世界一周をやって、人生を立て直して会社初めて、再婚したことかなあ。
前の離婚は、相手がミュージシャンだったから、大変でした。大手の事務所だったので、なんだかんだ、ありました。あんまり書けないんだよね。...

>> 続きを読む


アタマ、ちょっとしんどいかも。

明日は、またZoom英会話です。今、予習をしているんですが、タイトルは「Gender Roles」男女の差ですかね。また、厄介な事案を…
英会話って、一日に1時間は英語に触れた方が良いらしいです。例えば、英会話のドラマを見る、ニュースを聞く、YouTubeの英語とか。確かに毎日1時間、...

>> 続きを読む


✨ いっぱいもらえました~♬

ひえ~っ!今日は、久しぶりに「会員制海洋レジャークラブ」、ムチャクチャ忙しいんですよ~。
和歌山県立自然博物館の「わんぱく探検隊」が出動だし、海賊チーム(小型ボートで海に出航)、山賊チーム(キャンプ)まで、何でもアリでございました。
しばらくシーズンオフで、ゆっくりしてたんだけど、急に大入満員になる...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.