Nicotto Town


すずき はなこ


✨いっぱいもらえました~♪♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/30
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ニコット山 4

今日は、やっとこさのゆっくりペースでした~(^^♪

昨日は、メチャクチャ忙しかったもの、
その分、今日は自分癒し系です。

まず、本社の掃除です。
いつもは月曜日にやるんですが、さっきも言ったように昨日は大変、
だから、今日、その分、清掃活動に向けました。
と、いっても、4部屋は普段から全然使ってないんで、
社長室って言っても、わたしはキッチン在住です。

だってさ、キッチンの方がお湯はすぐ沸くし、
電子レンジもあるし、冷蔵庫にはジュースもあるでしょ。
専用のテーブルをつけてもらって、
ホワイトボードを前に、エラそばって寝ています。

すずちゃん(配偶者)がネットフリックスや、
YouTubeを見れるようにしてくれたので、
一日、ぼーっとしてられるんです。
ヒマな日は、たいがい英語、やっています。
それに奇麗な絨毯をひいて貰えました。
えへへ♬

会社のまえは、漁港なんです(^^♪
猟師さんたちが、いっぱいいます。
小さいアジとか、漁港から釣れるんですよ。
もしわたしに、釣りの趣味があれば、大喜びなんだけどな。

会社は、「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産業」です。
略して「吹け飛び」株式会社。
不動産会社ってね、誰でもできるんですよ。
苦労無し。
もうこれでも継続15期かなあ。
10期、会社が持てば、それなりに大したものです。
でもね、不動産会社って、潰れないんです。
だから、誰でもできる。

わたしのようなものが、ぼーっとしてられる安逸とした会社です。
すずちゃん(配偶者)とわたしは「会社ごっこ」と言ってます。
給料は安いけどね(^^♪


アバター
2024/02/01 11:46
何て、優しい!
ありがとうございます。

今は、保証会社がありますので(なぜ、そんなのがあるのか分からないんですけど)
家賃の保証は、保証会社が代行してくれます。
そうですね、ちょっと前までは、家を借りるってたいへんだったかも。
「吹け飛び会社」では、基本、収入の最高3分の1までしか、家賃にはしません。
でないと、生活が、生きるのが第1なのか、家賃が第1なのか、わからなくなりますからね。
衣食住に関わる仕事は、生きている人間様が主体ですから、
家賃はその次です。

アバター
2024/02/01 10:33
ご近所さんの不動産屋さんは、好々爺な人で、
毒親から逃げる時に助けていただきました。

今はネット検索出来ますが、当寺は住むって難しく 保証人とか必要で、もろもろ手続きをして貰いました。

私は不動産屋さんには、感謝の気持ちしかありません。
アバター
2024/01/30 19:57
中国でいう「満元戸(まんげんこ」って、
年収200万元(日本円で4000万円)以上の人たちなんですってね。
お金持ちなんだなあ~。
アバター
2024/01/30 19:28
お掃除お疲れ様でした。ヽ(´ω`)ノ
昨日、何かの番組で、中国人の日本留学生にインタビューしてたんですけど、
毎月の実家からの仕送りが70万円とか!(ノ゜⊿゜)ノビックリです。
中国バブルの賜物か?!Σ( ̄Д ̄;) もう不動産業はボロボロらしいんですけどね。
目ギラギラのシナ人はちょっと怖いです。隙を見つけて侵入してきそうで…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.