Nicotto Town


すずき はなこ


締め切りのない原稿なんて、久しぶり。

さて、例のノンフィクションは、とりあえず書き上げました。わたしの作文作法では、このまま醸造期間に入ります。締め切りに追われている原稿でない限り、わたしは、いつも出来上がった作品はしばらく寝かせるのが習慣です。いったん、アタマの中を空にして、それからもう一度、蔵から出して、手直しです。
今回のようなノ...

>> 続きを読む


ノリノリ(^^♪

あ、書きかけてたのが飛んだ~・・・
この頃、MicrosoftedgeとInternetexplorerをごっちゃに使うので、
うっかりしてると、ログオフしてしまいます。
面倒だわー。

まあいい♪

先日からの作文作業も、ルンルンで進んでいます♪
ずいぶん昔に読んだ小説ですが、
「唐獅子株式会社」...

>> 続きを読む


しゃべるのと同じ速度で、書くっ!

そっかー、直木賞はノンフィクション向きではありませんでしたか。アクタガ―賞じゃないなと思ったものですから、直木賞かと思った。その程度の発想でした、すみません。
実は、今日も和歌山県警北署とお話をしました。午前中2時間くらいね。「書くよ」と言って、インタビューも併せて、しっかり聞き込みをしました。あり...

>> 続きを読む


もしもし、かめよ~、かめさんよー♪

Mt,かめさん、Mt,かめさん、エブリスタの使い方、教えてください。
ノンフィクション「バカ山県警生活安全課」公表いたします。実録:安全な冤罪の作り方!   法律は、ここまで曲がる!
次の直木賞は、わたしだっ!

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.