Nicotto Town


すずき はなこ


締め切りのない原稿なんて、久しぶり。

さて、例のノンフィクションは、とりあえず書き上げました。

わたしの作文作法では、このまま醸造期間に入ります。
締め切りに追われている原稿でない限り、
わたしは、いつも出来上がった作品はしばらく寝かせるのが習慣です。
いったん、アタマの中を空にして、
それからもう一度、蔵から出して、手直しです。

今回のようなノンフィクションは、初めてですので、
まあ、書き上がってからの感覚が、少しいつもと違いますね。
「つまらん」といえば、つまらんし、
書いたから、どうだというと、もう半分、どうでもよくなってきました。

とりあえず、書いた。
後はまた、蔵出ししてから考えようと思います。

「YouTubeで出す」というご提案も、ありがたくいただきましたが、
YouTubeだったら、生のビデオ映像があるので、
それにサブタイトル(字幕)を入れて出せばOKかと。
まあ、どのみち検察のご意見を伺ってから。

さて、いよいよ歳も押し詰まってまいりました♪
コロナは収まる気配もなく、
このままでいくと、年明け、また暗いニュースが続きそうです。
せめて感染しないように、重々注意するしかありません。

皆様も、ご自愛を。

アバター
2020/12/28 22:50
間違えを認めたら負けって思考回路してるんでしょうね。
別に間違えは負けじゃないのに。
間違いを起こしても軌道修正出来るのが人間の特権だと私は思います。
AIや自動化が発展してもそれを使うのは人間です。
だから結局全てを置き換えるなんてのは不可能なんですよね。
AIにしろ自動化にしろそれを整備したりするのは結局人間ですからね。
アバター
2020/12/28 09:03
政治批判を始めたら止まらなくなりそうなぐらい荒廃してますからね
しかも世界レベルでトンデモな方向に動いてるし… 多くは語りませんけど
間違ってても突き進むバカらしさといいますかねぇ…(´ω`) ンー…
だから、いっそ壊滅的なメテオ衝突の必要性を感じてしまうという…
人間はバカやって暮らすのが標準なのか?って倒錯しそうになります。
デジタル技術が進化を生むとも思えません。むしろ退化。
楽してバカやってとことん駄目の比重が高くなっていく~ ヽ(´ω`)ノあははは…
アバター
2020/12/28 07:58
震災の時も後から復興税を作り徴収してますからね。
自らの無駄遣いを全く改善もせず税金を湯水の如く私利私欲に使う連中。
現場にメリットが無いGo Toなんて単なるマネロンでしか無いと思います。
アバター
2020/12/28 00:04
タキさんのご意見、アルかもですよね。
10万円の交付金に始まる補償金など、拠出金が多かったので、いずれ補填のためには何らかの取立てがあるだろうなぁ・・・
勘弁して欲しい・・・。
アバター
2020/12/27 20:26
おつかれさまでしたヽ(´ω`)ノ
一晩二晩眠ってから見直すとクリーンアップしやすいですね。

変異コロナは尚更油断大敵となってますからねぇ、がんばりましょー( ̄0 ̄)/
アバター
2020/12/27 20:26
とりあえずナントカ健康で年を越せそうかなー。
あ、年末年始に大雪が降るとヤバいか・・・。
コロナも困るけど雪かきはもっと嫌ー。
アバター
2020/12/27 20:16
来年辺りから疾病対策税とか称して増税するのでは?

個人での防疫は限界が来ていると思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.