Nicotto Town


すずき はなこ


勇者、田舎へ行く(交通センター)!

でもって、昨日、「カーナビがいかに役に立たないか」と言う実証実験のために、今日もまた、交通センターへ行ってきました。いや、正直に言うと、カーナビで現地に付けなかったせいで、免許の更新のやり直しでございます。
今日はね、いつも通っている道、今度は大丈夫!それにGooglemapで、マッピングしたデータ...

>> 続きを読む


どうか、お願いいたします。

どなたか、教えてくださいっ。ほとんど不慣れなPCでございますが、なんとか編集機能の練習をやってみたいと思いますっ!
YouTubeをよく見ているのですが、「編集」業務が面白そう!と思いましたっ!「初めての編集!」「初めての動画!」なーにもわかりませんので、どうか、心優しいパソコンのお兄様たち、加えて...

>> 続きを読む


昨日の日記も、飛んだ!

昨日の日記がない!まただわー、どしたの?昨日は、「宇宙元旦で娘ちゃんも手伝ってくれて、仕事が進んだぞい!ってことだったんだけど、いや、別に記事のことが良いんだけど、この頃よく飛んで行きますな。どこへ行くんだろう?
ニコタも、何かとメンテが多いし、実は裏で聞いている他の事務局でも、何かと大変なんだって...

>> 続きを読む


ビビリです。

昨日、娘ちゃん(鈴ちゃんのお嬢さん)に教えられて、ネトフリの「ダーマ―」を見ました。
こえ~よ~。もともとプロファイリングが好きなんですが、本格的な犯罪心理学は、ちょと苦手。(怖いもん)しかし、この「ダーマ―」すごいなあ。
1991年ウィスコンシン州で起きた連続事件ですが、17人も〇してるんだよなあ...

>> 続きを読む


あかん、ほとんど寝られなかったっす。

エライこっちゃ、エライこっちゃ。今頃になって、ネトフリNシリーズ「マンハント」にハマってしまいました。連続爆弾間ユナボマーを追うFBIシリーズです。だって、あたしの大好きなプロファイリングだもの~。
犯罪心理学で、犯人を追う人物の肖像が、心理学で描かれるんです。このプロファイリング、これが大好きなん...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.