Nicotto Town


すずき はなこ


ビビリです。

昨日、娘ちゃん(鈴ちゃんのお嬢さん)に教えられて、

ネトフリの「ダーマ―」を見ました。

こえ~よ~。
もともとプロファイリングが好きなんですが、
本格的な犯罪心理学は、ちょと苦手。(怖いもん)
しかし、この「ダーマ―」すごいなあ。

1991年ウィスコンシン州で起きた連続事件ですが、17人も〇してるんだよなあ。
犯罪の背景には、差別とか性的マイノリティ、スラムとかいっぱい出てきました。
そんな環境で起きた事件です。
アメリカの貧困が、凝縮されている感じだったなあ。

結局、17人も〇しておいて…と言うのは、何なんですが、
終身刑です。(ウィスコンシン州、死刑がないの)
で1994年に、刑務所の中で撲殺されています。
うーん、映画みたいな現実だわ。

アメリカのプロファイリングが、
日本では役立たないって、よく言われてるんですが、
確かにそんな感じはします。
背景や環境が全然違うし、犯罪意識がずいぶん違うもんなあ。

わたし、この事件の頃アメリカに居たなあ。
アメリカの病んだ部分、それをすごく感じます。
ネトフリ、恐るべし。
恐いドキュメンタリーは、ちょと避けよう。

アバター
2022/10/28 08:36
やっぱりな~、みんな恐いのは苦手。
ありがとうございます。
心強いご意見です。感謝~♬
アバター
2022/10/27 21:23
ウ・ヨンウは天才弁護士
あたりにしておきましょうw(人気あるのは知ってるけど未見)
アバター
2022/10/27 20:25
スプラッタとホラーは基本見ません♪
SFで設定上やむを得ずホラーだったり
スプラッタだったりするのは、なんとかがんばる(笑)
アバター
2022/10/27 19:40
作り物だと判っててもホラーは駄目です~(;´Д`A
日本のホラーなんか、めちゃめちゃ怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
夜中にトイレ行けなくなりますよ。ほんと。暗闇で誰かがこっち見てる感覚が拭えなくなる。
ホラーはともかく、英国の切り裂きジャックとかも駄目でしたね。
精神が異常なまま育ったケースだと判ってても、自分が見ることの無いシーンとか
怖すぎます。理解しようとも思わない…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.