Nicotto Town


すずき はなこ


今までで一番達成感を得られた事は何?

ええ~?

今までで一番達成感を得られた事は何?
うーん、離婚から、日本に居られなくなって海外留学やって、
世界一周をやって、人生を立て直して会社初めて、再婚したことかなあ。

前の離婚は、相手がミュージシャンだったから、大変でした。
大手の事務所だったので、なんだかんだ、ありました。
あんまり書けないんだよね。
今だったら、松本かジャニーズ系のスキャンダルだし、
それでなくても、いろいろ言われました。

ああいう世界ってさ、後々面倒なんです。
名前も出しちゃいけないとか、そんなこと言ったって、
わたしの人生でもあるんだからね、
わたしの人生のおおまかな数十年を取ってるんだから、
前夫の名前を言うなとか、言われたかないなあ。

それより、ほんとに大変だったのは、離婚からこっち、
仕事は無くなるわ、噂話のついでになるわ、
生活をやって行かなきゃいけないのに、
「赤のミラに乗って、スーパーでレジ打ちやれ」だの、
(↑これは、某宗教団体の長老に言われた言葉ですよ)
人の人生に、文句をつけるなって言いたい。

で、日本にいられなくなって、もう移住です。
ついでだから州立大学を取って、勉強をやってました。
どうせ、ヒマだし。
Americaでたくさん友達が出来て、団体旅行でヨーロッパ行ったり、
外国の方が、よっぱど楽しかったです。

でね、まあ、日本の会社法が変わったから、
帰国して、ついでに株式会社を立ち上げたんです。
で、誰が赤のミラだって?
意地でもベンツ、乗り回してやったわ。

人生で一番達成感を得られたのは、
離婚からの人生の立ち直りです。
何年かかっても、何十年かかっても、
納得のいく自分になるよう、突き進むんじゃいっ!
他の人の人生なんて、関係ない。
自分が納得のいくよう、自分の決めた道に突き進むんです。

今でこそ、思います。
「離婚から、ぶっちぎりで人生、突き進んだぜ!」
今が一番、幸せです。
すずちゃん(配偶者)は大変だろうけど、
わたしはわたしのやり方に、悔いはないわ。
がははははっ!

#今までで一番達成感を得られた事は何?

アバター
2024/01/31 17:28
大喜さん、いやあ、それは恐ろしくて聞けませんわー。
真実の口(くち)が恐いですよ。
アバター
2024/01/30 22:51
聞くまでも無いことだと思いますが・・・
すずちゃん(配偶者)「あなたは、人生に成功した?」

「モチのロンです!!」 たぶん・・・www
中高年のシニア層が使用するオヤジギャグでスイマセン!
アバター
2024/01/30 18:33
にもっちさん、留学は、ヒマだし、授業料がタダならだれでも行くでしょ。
ESL2と言うプログラムがあって、第2外語が英語の人は無料で受けられるんです。
行かなきゃ、損ですよ。
あはは♪そこで4年やったんです。
会社は、日本の会社法が変わったんで、ここでやらなきゃいかんぜ!となったんです。
会社ってね、簡単にできるんです。
心配は要りません。
だって離婚して、国民年金になるんだったら、やっぱり社会保険の方が聞こえが良いもの。
保険料のことを考えて、会社にしただけです。

だから、誰でもできることばっかりです。
アバター
2024/01/30 18:29
もふもふ0304様、いえいえ、皆さんも、こんな境遇だったら誰でもできるんですよ、
だって、逃げようが無かったんだもの。
アバター
2024/01/30 18:27
らんなーさん、うん、それこそ「一番達成感を与えられた」ものですね、
すごいなあー。
そうだわ、ポン助の写真が入った年賀状を貰ったんですよね、
デザイン的だったもの、才能ですよ。

すごい!
アバター
2024/01/30 12:43
強いなあ。
留学したり、会社立ち上げたり。
もうバイタリティーが違うよね。
私は2度の挫折で心が折れました。
アバター
2024/01/29 22:22
何人分もの人生を歩いてる感じですねえ。
アバター
2024/01/29 21:10
ネット動画じゃなくて、アニメーション動画です。
昼夜の区別が出来なくなる過酷な作業現場でしたが、やり遂げた感はありましたね。
目を閉じてても、動く絵が浮かんでくるんですよ。
脳内で立体化できました。ちょっと特殊な能力ですね。凄く世界が広がりました。
うん。NHK-BS観てるのに、英語の方は全然身につかない。w
アバター
2024/01/29 20:44
らんなーさん!なにそれ!
動画で月13万に達した!って、エライことですよ、
すごい!すごい!
「もう、何でも描けるよ」って、いい自信ですねー!
やっぱ、右脳かあ、日本語じゃ、無理なんですよ。
みんな、英語しゃべろう。
アバター
2024/01/29 20:33
達成感ってちょっと難しいかな…目標があって、それをクリアしたかどうか?
(´ω`) ンー…一番の達成感ということは一番大きな目標か~
動画で月13万円に達した事かなぁ…
「幸せ」が目標なら、クリアした人は多そうですけどね。仕事自体が楽しかったし、
実力が上がってる事も実感できたのは動画だなぁ…(=゜ω゜)ボー…
「もう、何でも描けるよ?」って自信がつきましたね。右脳が凄く活性化しました。
アバター
2024/01/29 20:26
大喜さん、ありがとうございます。

で,すずちゃん(配偶者)にも聞いてやってください。
「あなたは、人生に成功した?」
でへへ♬
アバター
2024/01/29 20:15
う~~~ん!!
人生のスケールが大きすぎて、
私の#今までで一番達成感を得られた事は何?
が、小さく感じます!
www
まさに波乱万丈!でも折れなかった!!
人生の成功は自分の心が満ち足りているかどうか!?
だと思うので、はなこさんは成功者ですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.