Nicotto Town


すずき はなこ


英会話の楽しみ方。

今日は、英会話の先生が、ご家族とご一緒に、

ログハウスにご宿泊でした。
それと、その先生を紹介してくださった寄生虫学会の先生ご家族も。
先生同士の、お付き合いだったんですね。

Michael先生は、なんと、ご家族の中でも、
英語しか話しません。
え?これには、驚いたな。
たいてい、知り合いの外国人の人は、日本語を話すんですけど、
うちの先生は、英語オンリーなんだって。
まー、日本に住んでるくせにねー、
ちょっとは、日本語、話しなさいよ。

でね、考えたら、この仲間のみんな、英語話すんですよ。
どんな方も。奥様達も、子供たちも。

うん、だから言語の壁は無かったなあ。
やっぱり、多少お金はかかっても、
英会話ってちゃんと習った方が良いなあ。
実際、自分に対する先行投資なんですよね。

今年は、夏に英会話を初めて、かれこれ半年。
よし、来年はもっと英語の会話力を身に着けよう。
久しぶりに、英語どっぷりの1泊2日、うん、楽しかったなあ。
これもいい思い出の一つにしよう♪

先生方、ご家族の皆様、ありがとうございました。

アバター
2023/12/31 19:00
楽しいのが一番ヽ(´ω`)ノ
吸収力が数倍アップしてると思います。
アバター
2023/12/31 18:35
良いお年をーヽ(^o^)丿
アバター
2023/12/31 11:44
こんにちは~♪
今日は大晦日ですね。今年1年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

やっぱり、自分でお金を出すと気持ちが違いますよね。
あと、実践の場。
私は幸い(?)横須賀在住なので、英語は身近です。

今日と明日はお休みです。
1月2日から出勤。(^^;)
今日はお天気よくなくて、どうも午前中は雨らしくて、お休みでラッキーだったかも。

昨日の帰り、伊達巻きと錦玉子、栗きんとんだけ買ってきました。
お正月といっても1日だけなので、これで十分。(*^^*)
例年通り(?)大掃除もできなかったです。(>_<)
今年はクリスマスにシュトーレンもGETし損ねました。
・・・来年も同じ運命をたどる気が・・・(>_<)

夕方、小学校のときの同級生がやっているお蕎麦屋さんに、年越しそばいただきに行ってこようと思っています。

ではでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/12/30 21:24
英会話は習っても、使う場所が無いので直ぐに忘れるのが想像できる^^;
今の環境では使う所が無いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.