Nicotto Town


すずき はなこ


生きていて、良かった!


「会員制海洋レジャークラブ」で、船舶の管理もしておりますが・・・
あ、今日、小型ボートが海の上で大破しました。
心臓が、鼻の上まで飛びあがりそうになりました。
なんかね、
小型ボートを停泊して(エンジンも切って)、
釣りをやろうとしていたところに、
遊漁船が突っ込んできたそうです。
ポーターボートは、木っ端みじんになり、
スマホも何も、みんな海中に消えたそうです。
関西空港沖で、現場検証。
わたしたちは、行かなくっていいそうです。

遊漁船に乗っていた人たち7人も、全員釣りは不可、
現場検証に立ち会わされるそうです。
いやあ、生きていて良かった・・・
ほんと、誰も死んでなくてよかった・・・

いや、もう誰も死んでなくって、何より良かった・・・
ひつこいようだけど、死人ナシ、何よりです。

あー、一年にね、何回かこのような事故があるのです。
タチウオシーズンだしね、
みんな釣りに一生懸命になると、こんな事故が起きるんですね。
いや、遊漁船の船長さん、なんで前、見てなかったの?
ここいら辺は、海上保安庁にやっていただきましょう。

あー、生きていてよかったお。

アバター
2023/07/31 22:50
事故大変でしたね、
皆さん、命があってよかったです
アバター
2023/07/30 11:54
こんにちは。

わ~・・・
災難でしたね。
でも、本当に「その意味で」大惨事にならなくてよかったです。
不幸中の幸いといいますか。

前方不注意。
船って、車より小回り利きません・・・よね?

明日で31日、7月ももう終わりですね。
それにしてもなんて暑いこと・・・。(>_<)
もしかしたら、目覚まし時計、この夏は要らないかもしれません。
エアコンの冷房、タイマーでAM2:30にセットしておやすみしているんですけれど、そうすると5時頃に、暑さとセミさんの大合唱で自然に(?)目が覚めます。
・・・といいますか、自然に目が覚めてしまいます。

これから8月で暑さの正念場、と考えると、なんだか気がめいります。
顔に縦線入ります。
暦の上では、あと1週間くらいで「残暑見舞い」になるんですけれど・・・。
こちら、10:30で30℃突破です。(>_<)

先日、帰ってきたら、お家のブロック塀の上に何かいるんです。
暗いので最初、よくわからなかったんですけれど、近づいてみたらアオダイショウ・・・?
一瞬固まりました・・・。
さすがに手が出ません。(^^;)
日が落ちると、ブロック塀の上って冷たいから、きっと涼んでいたんでしょうね。
私のお家の裏は崖なので、まあ、いるんでしょう。
ご近所でも、たまに目撃談があります。
まあ、そう悪さはしないでしょうから・・・。

後で調べたら、アオダイショウって、金運アップ、子孫繁栄の縁起のいいヘビちゃんだそうで・・・。
ま、私は独身なので子孫繫栄はご縁がないとして(笑)、金運アップは大歓迎。(^^)v
ご利益があるといいんですけれど。
はてさて・・・?

ではでは、7月もありがとうございました。
来月8月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/07/30 11:46
アクセルとブレーキの踏み間違えとか、ではないですね。死亡事故にならなくて、良かったですね。
アバター
2023/07/30 09:41
昨日は泉佐野を走ってました!
関空沖でそんな事故が、、、でも、誰も死なないで良かったです
アバター
2023/07/29 14:25
無事で良かったですね
保障だ保障ー
アバター
2023/07/29 10:46
良かったねー(^▽^;)
アバター
2023/07/29 10:32
Σ( ̄Д ̄;)何て事でしょうか…
無事で何よりでしたが、こういうのに車みたいな保険はないのかな?
船長どこ見てたんでしょうねぇ…鳥?( ´Д`)~3



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.