Nicotto Town


すずき はなこ


ケンカして、よかったこと。

8月の13日に、鈴ちゃんと大ゲンカして家出したこと。

わたし、怒りまくってたので、鈴ちゃんに全然、連絡はしませんでした。

だけど、友達んちで、娘さんたちが認知症の老人の介護をしているのを見て、
「健康年齢」と言う、自分の老後に置かれている人生を考えてみました。
そうなんだ。
子どもじゃないんだから、家出しておしまいってわけじゃない。
人生をやり直すのにしたって、
「限界」というものが、目の前に迫っていると感じました。

あと10年だと思うと(勝手に思っているんですが)
自分の最後は何とかしたいと、切に思うようになりました。
幸い…と言うか、幸い本社がすぐ近所にあることを忘れていました。
歩いて20分。
長い間、放りっぱなしにしていた本社、
今、一生懸命片付けています。
ゴミも随分出したし、プラスチックごみも、燃やせるゴミも全部片づけました。
トイレの放置されたままの、黒ずみもキレイになりました。

今度は、給湯機の取り換えと、クーラー全部取り換え、
それからサイディングの点検修理、シンクの水漏れの修理・・・
和室の障子も取り替えたい。

鈴ちゃんと大ゲンカになったけど、
結局は、本社をキレイにするってことで、
わたしの居場所もできました。(どうせ社長だし)
鈴ちゃんがね、
「ケンカしたけど、それで本社がキレイになって行くのは、良い機会だよ。」って言ってました。
そだな(^^♪
こんなこともないと、またずーっと本社、忘れてるもんな。
9月も頑張って、お掃除おばさん社長、やって来ます。

アバター
2023/09/02 00:44
雨降って地固まる・・・ですね。
それは社長とか社員とか、立場関係ありません。
アバター
2023/08/31 22:26
トムとジェリーみたいに『仲良くケンカしてください!』
あと10年・・・私も顔晴ります!!
アバター
2023/08/31 21:21
とにかく、体調第一で、
無理の無いよう頑張ってくださいね。
アバター
2023/08/31 21:18
お掃除すると、自分の心もきれいになる気がしますよね。
頑張ってください。
アバター
2023/08/31 19:24
おつかれさまです~(;´Д`A
「怒りはパワーの源だ」って宮崎駿さんが若い頃言ってましたから、
(当時の学生運動とかやってたし)
親父は怒らせるとやけに仕事するし。( ̄m ̄〃)
なんかそういう爆発心理ってのが、判らないでもないんです。
うわーっと、めんどくさい仕事でも一気に片付けたり…最初はO型の性格ゆえかなと
思ったりもしたけど、いやいやA型の自分にもあるなと判ってきましたね。
何が悪いとかじゃなくて、そういうもんだなと。w
フランス革命とか、幕末の志士とか、百姓一揆とあれこれありますねぇ…
寒冷化で食糧危機が訪れたのがフランス革命のきっかけだっとか。
北朝鮮では何故か起こりませんけどね…(´ω`) ンー…粛正が怖いか…
だから、何だ?と言えば、極楽革命?(ノ゜⊿゜)ノ 未来少年コナンが面白い訳です。
いい物を作るきっかけになってるんでしょう。
アバター
2023/08/31 18:15
Mt,かめさん、ほんとにねえ、
こんな歳になってるなんて、すっかり忘れていましたわ。
それに英会話も本格的に始まって、新しい会員様が2人外国人で増えました。
この外国人たちがね「2年頑張ったら、またすぐ取り戻せるよ」と言ってくれました。
10年のうちの2年かあ・・・
長いなあ。
アバター
2023/08/31 17:19
今日やれることをやっておかないと
後回しできない年頃ですもんねー。
わたしも今日を心残りなく生きたいと思って
水まんじゅう買ってお抹茶飲んでますーヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.