Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
神社広場 4

本社のトイレの黒ずみ、やっと取れました!

うわーっ!2週間かかったよ~っ!
ダイヤモンドのメッシュを使いました。
ちょっと高いけど、奇麗になったら問題なし!
それに、今日はピカールの原液、流してやったぜ。
やっとこさ、ピカピカに光り出しました。

良かった~。

それに今日は、燃えないゴミの日。
プラスチック製品の処分です。
45リットルペールのゴミ袋、4袋分が出されました。

そして、陰の所々のシミ落としです。
クロスクリーニング溶剤を使って、バキバキに落としていきました。
今度、天気の良い日に、2階のフローリング、
全部、モップで拭き取ってやろうと思っています。
そして日差しをいっぱいに入れて、
どこもここもキレイにするぞーっ!

YouTubeの「お掃除の錫村商店」が、プロフェッショナルです。
ヒマな時は、これを見ながら、お掃除のテキストにしています。
良いですよ~♪

アバター
2023/08/31 16:58
かめさん、鈴ちゃんがね、エアーWi-Fi入れてくれたので、
YouTubeバリバリに聴きながら、エアコンもガンガン使っています。
だって、ずーっと基本料金ばかりで、全然使ってなかったんだもの!
今、思いっきり使ってます!
アバター
2023/08/31 16:57
ふぃろふぃるさん、あのね、ブレーレット使うと黒ずみがなくなるみたいなんですが、
あれ、けっこう浄化槽を痛めるようなんですね。
本社は、浄化槽じゃないんですが、海の近くなんで出来るだけ自然な状態に返した方が良いと思って。
「尿石落とし」って売洗剤もあるんですが、すごい臭いでした。
出来るだけ、毎日、普通に洗うのが一番良いようです。
わたしも勉強になりました。
アバター
2023/08/30 20:25
まだ暑いし、あんまり無理しないようにねー。
ちゃんと冷房入れて涼みながらねー♪
アバター
2023/08/30 19:46
お疲れ様です
親はトイレを洗うし、私もブルーレットを置くので、黒ずみを見たことが無いんですが、なるんですね
知人のゲーセンのトイレが、いかにも男性しか使ってませんでした!状態で黄ばんでたのですが、どうやっても取れなかったそうです
ダイヤモンドのメッシュというのがあるのですね
へー
アバター
2023/08/30 19:25
らんなーさん、なんせね、鈴ちゃんが家を新築してから、19年経ってますからね。
要するに、新築にしても、誰も住まなかったという家です。
魚焼き器とか、コンベックオーブンが、みんな新品なんです、いや新品のまま19年、経ってます・
それに新品のまま、給湯機が壊れてます。
今回は、最新型に戻すつもりで掃除やってます。
バキバキだいっ!
アバター
2023/08/30 19:04
お掃除おつかれさまです~(;´Д`A
ダイヤの粉を混入させてメッシュにしたウレタンですね。
風呂場の鏡のウロコ取りに使いましたよ。
シャッシャッシャッて~ 力をいれずに回数を重ねるようにして…(;´Д`A
ピカールがあるならそれを使った方が良いと思います。ピッカピカでしょうね。
ヽ(´ω`)ノ もう年末の大掃除みたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.