Nicotto Town


すずき はなこ


ZKR民事再生で倒産。

マネーの虎に出ていた有名人。
8月19日付けの帝国データバンク、倒産情報に流れる。

エライことですなあ。
100億を超す預託金が、
自転車操業で無くなってますわ。
債権カットは免れんでしょう。

ここ。
見れば見るほど、
業務内容がうちとそっくりなんだよねえ。
ニュースみたとき、
「え?うち、潰れたの?」ってぶっ飛んだくらい。
ぶっ飛んで、社長のイスから転げ落ちそうになった。

会社をやっていて同業者が、倒産したなんて聞くと、
「げっ、明日は我が身か?!」ってぞっとする。
いやあ、そっくりだねー、やってること、かんがえてること。
違うのは、規模と借入金かねぇ。
よくまあ、こんなアイデアを大規模にやったもんだなあ。
しかも、海沿いばっかだ。
東日本大震災以来、沿岸部の地価は下がりっぱなし、
そこへ、いくら富裕層を狙ったかは知らないが、
よくまあ、これだけの安普請で建てたもんだ。

しかしまあ、
これに金出す人、いるんだねえ。

ハワイにいたとき、
ヒルトンが、タイムシェア・リゾート・プランで
けっこうな日本人をカモにしているのは知っていた。

おんなじ方法じゃん。
よーやるわ。

対面にいる専務に、
「うち、大丈夫だよねえ?」と聞くと、
「どこに借金あんの?」といわれる。

そうそう。
倒産ってさ、
借りてるお金を期日までに返さないと、
起きる現象なんだわ、
よかったよー
うち、「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」でさあ、
誰もお金なんて貸してくれないよー(Maybe)

いつもニコニコ現金決済だいっ
(利息がこわいの)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.