Nicotto Town


すずき はなこ


今、巷で大流行「倍返しだっ!」

「警察24時」とか、警察はこんなに頑張っている!風のTV番組は、
たいてい警察の不祥事とかが、相次いだ頃に放映される。
「名誉挽回!警察頑張ってます」というプロパガンダだ。

たしかに頑張ってる警察関係者の方もいらっしゃる・・・
(個人的にね、友人にもいるから、真面目な人もいる)のは、確かだ。

だけど、どーみても偏見、
どーみても先入観、
どーみても、あんた、わたしのこと嫌ってるでしょ⁉という方もいる。

万人から好かれようとも思ってないから、
嫌うのは勝手だけど、
嫌ってるからって、
基本的人権や、憲法に保障されている生命、財産の保全は放棄しないでもらいたい。


先日、2年がかりで勝ち取った裁判の判決文が手元にある。

でっち上げの虚偽の暴行犯にされて、
精神的に滅多打ちにする取り調べを受けた。
そのあと処分保留で半年近く、宙ぶらりんにされ、
検察に送られたが、
不起訴。

不起訴になったと喜んでいる場合ではない。

不起訴というのは、無罪ではない。
「暴行犯の嫌疑がかかったことのある人」というレッテルは、
一生貼られたままになるってこと。

あんた、わたしは不動産会社の代表取締だよ。
NPOの理事だよ。
某博物館の評議員で、
教育関係者だよ。
「暴行犯の被疑者として書類送致」なんて肩書きは、
とんでもない迷惑だ!としか、言いようがない!

信用が、全面失墜するわっ!

で。
裁判に持ち込んだ。
裁判で、徹底的に闘った。
1審2審とも、わたしの全面勝訴。
それどころか、「虚偽の告訴で、刑事罰を与え、貶めるため」とまででた。
わたしに殴られたって、嘘の告訴をした男、
これは民事でしっかりやっつけた。

しかし、その裁判で、男は、
「わしは、そんなに言うてなかったのに、
警察が勝手に事件にした」と証言した。
(それが嘘なら、偽証罪が追加される)

開口一番、取調室で、
「口は、禍の元やと思うたやろ?」と言われたことからも分かる。

警察は、まだまだ冤罪を作る。
わたしが暴行犯の疑いという事件は、まだ2つもある。
そのどちらもが、わたしが襲われて怪我をしているのに、
相被疑(双方犯人の疑い)で扱われる。

わたしが一方的に襲われた事件は、
告訴状さえ絶対受け取ってはくれない。

警察ってね、
こんなに汚いことをする(ときもあるんですよ、人によって)

今日、県警本部に行ってきた。
このあと、知事室に掛け合う。
まだまだ。
わたしのPCには、法務省の人権救済申し立てのフォームが留め置かれている。

好き嫌いで、仕事しちゃいかんのだ。
「このおばはん、嫌いやなあ」と思って痛めつけるときは、
相手をよく見て、
痛めつけたら「倍返し」にしてくるかどうか、
それを見極めてからにせよ。

アバター
2013/08/26 19:59
まぎまぎちゃん、こんばんは。
今日は、来客があってまだ仕事中だったの。

肩書きなんて何の役にも立たないよん。
パッと見は、どーみても「海の家」のオバちゃんだもん。
だけど、業界(警察業界)用語に精通してるから、
ほんとはヤクザじゃないかと思われてる。

カルトクイズ、すずき はなこさんの職業はなんでしょう。
①海の家のオバはん。
②反社会勢力の親分の女
③懲戒免職を食らった学校の先生。
こんな感じかな?見た目。

あれ~?
じゃあ、アバター違いすぎるじゃんねー。
アバター
2013/08/26 19:04
やっぱり、はなこさん凄いひとだ。(あがっている肩書きの眩しいことよ!!!) かっこいい。(私だと、高校時の生徒会副会長、息子の幼稚園時代のPTA会長くらいか・・・たはは)でもこれ、日本の警察?って思ってしまう。現実って恐ろしすぎて、きっと私だとくじけてしまうかも・・・。ほよよ~と呑気に生きてる私。戦うはなこさん。不起訴=無実じゃ無いって事も知りませんでした。ええ歳して無知です。おはずかしい・・・。 ところで、襲われるって、日本に治安の悪い無法地帯があったりするなんて、信じたくないな。でも実際あるんだなコレ。こわいこわい +O+ たすけて~警察うううう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.