Nicotto Town


すずき はなこ


「このバカ犬がーっ!」

あああああーっ!
バカ犬がーっ!


・・・
疲れたーっ!

うちには、今、警察犬訓練学校に行っている牛のようにデカい犬が、いるのだけど、
そのデカい犬の、足元にも及ばない、
小さいヨークシャーテリアも、いる。

このヨークシャーが・・・
一体全体、賢いんだかバカなんだか!
大きな物音を聞くと、
パニックを起こしてしまい、
もう、右も左もあったもんじゃない、
果てしなく何処かへと走り去って行ってしまう。

今日は、来客が意外に多く、
バタバタとしている間に、
このバカ犬・・・
いつの間にかパニック障害を起こし、
また消えてしまっていたのだった。

仕事が終わって、ほっとしたのもつかの間、
「あれ?犬がいない・・・?」
もう、それから1時間以上・・・
野や山駆け巡るわ、
一番近い集落から、県境を越して隣の集落まで、
走り回って探しまくった。

涙は出てくるし・・・
こんな別れ方ってないよなって思うと、
もっと可愛がってやれば良かったと、後悔の念が込み上げてきた。
バカだったけど、
ジャーマンシェパードと比べられたり、
可哀想なことをしたと、自責の念に駆られたりした。

涙にカスミながらも、
一生懸命探していると・・・
隣の県境を越した漁港に、
ウロウロと、見慣れたヨークシャーがいる・・・。

「このバカ犬がーっ!」

さっきまで、
もうちょっと可愛がってやれば良かったと、思っていたはずなのだが、
思いっきり怒鳴りつけていた。

疲れた~。
もう寝る。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.