Nicotto Town


すずき はなこ


壇蜜に似た美人のひ・み・つ。

今月で退去の物件が1つでました。
空き家掃除に、行かねばなりません。

3年半くらいお住まいになったかな?
独身の見目麗しい才女でした。
いやあ、美しい人でしたね、それは。それは。

ただ問題が。

問題が、一つ。

たぶん一つだけだと思う。

タレントで言うと、かの「壇蜜」というエロティカルな女性にそっくりで、
だけど、仕事は化学プラント設計という頭のよさ。
それは、それは魅力的な女性です。

ただ、問題・・・が・・・

本人は、いたって幸福な時間ですが、
周りから見ると、かなり異様な趣味があるのです。
いや、趣味ではないか、
個人的な研究分野を持っているのです。

それは。

骨格標本作り。

いろんなとこで猫や犬の死体を拾ってきては、
皮を剥いで、肉を削って、骨を洗って・・・
器用に組み合わせて、
もとの骨格にまで形成し標本にします。

一度、うちに来て、
田舎は素敵だ~♪とか、喜んでいるなあと思ってたら、
どこからかイノシシの頭蓋骨を担いで来て、
お弁当を食べながら、その頭蓋骨を触っていた。

こんな新鮮な死体は珍しいとか言いながら、
カラスや、狸の屍を集めていく・・・
そーゆー壇蜜に似た美人でした。

ひょんなことから、うちの物件が気に入り
住み着いた人でしたが、
仕事で転勤が決まり、
引っ越しすることになりました。

彼女の家の掃除・・・。

そこいら中に、小骨が落ちてるに違いない。
前に行ったとき、
玄関にいきなりサルの全身骨格があった。
「Hello」をしてたが、挨拶する気分にはなれなかった。

特にお風呂場。
壇蜜が入っていたと思えば、
お掃除もなんだか楽しいかもしれないが、
彼女は、主に風呂場で死体を解体していた。
ルミノール反応がでるのは、間違いない。

あ~あ。
つぎ、入居する人、決まってるんだけどなあ、
お祓いもしておいたほうがいいかなあ。

アバター
2013/09/13 21:13
そんな趣味の女子がいるとは・・・

前の入居者のことって、知らないほうがいいかもしれませんね><
アバター
2013/09/13 08:38
うわぁぁぁ・・・

その部屋行ってみたいな~・・・
結構興味津々です(*´∀`*)ポワワ
アバター
2013/09/12 08:47
悔悛するマグダラのマリア(聖なる火を前にしたマグダラのマリア) Magdalen of Night Light

↑こーゆータイプだわ、これで壇蜜。
美人だけど、掃除と料理がまるでダメ子さん。

まあ、でもモテるんだろうなあ、
何人かに「仲を取り持って」とお願いされたことがあったけど、
オトコは、「顔より、顔の下の骨」に興味があるみたいだった。

魔女じゃないけど、才女だったよ。
(友達だから、いまでも付き合いはあるけど・・・)
アバター
2013/09/12 00:00
美人さん!?みたかったなー
はなさんも美人だよね♪
死体解体…魔女みたいな人だね
グツグツ煮込んで頭蓋骨飾ってると思うと
興味を掻き立てられる(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.