Nicotto Town


すずき はなこ


今、一番嫌な仕事。

昨日書いた「マグダラのマリア」の話しの続き、
そう、その家を掃除に行かなくちゃいけない。

専務もわたしも、基本的に、
働くのが好きでない。
それなのに、行かなくちゃいけないのは、
もう、次の入居希望者がお待ちだからです。

今週末か、次の連休には、
家の様子を見たいとおっしゃる・・・
12月にご結婚予定のお二人で、
とても楽しみにしておられます。

うん・・・
でも・・・
掃除が・・・
辛いわあ。

マグダラのマリアは、夜な夜な死体を解剖していたので、
たぶん、ダニがわいてると思う。
燻煙殺虫をしないとダメだろうなあ。

マリアは、そのうえ、料理がおっそろしくヘタだったので、
キッチンがエライことになっていると思う。
前に行ったとき、ヤカンの中で、インスタントラーメンを作ったらしく、
ヤカンの口の、ジョーロみたいになったところに、
ラーメンが挟まって取れないまま腐っていたのを、わたしは見た。

シンクには、スーパーのパックのままの食べ残しが、
累積層序の法則のまま地層を作っていた。

トイレが、書くにはばかれるほど酷かった。

部屋は、ゴミ屋敷というより、
ガイコツ屋敷だった。

布団は、万年床だったし、
マグラダのマリア壇蜜は、オンナじゃない。

あああ~、憂鬱。
いまさら清掃要員を探す悠長な時間はないし、
専務とわたしで、突撃します。

皆さん、美人には騙されてはいけませんよ~、
陰茎骨、剥かれますよ~。
(あ、人間には無いか)


追記:
今、帰ってきました。。。
あかん。
わたしたちでは、太刀打ちできない惨状でした。
お掃除専門家を呼ぶことにしました。
それに,畳代えと壁紙補修。
ゴミも大量に残ってたし。。。

今までで一番、ひどい明け渡しです。
ショックー!

アバター
2013/09/13 12:55
壇蜜さんでも部屋が汚いのは残念ですね

普段の服装はどんな感じだったんだろう…
想像もつかないw

専門家呼ぶレベルだとため息が出ますね…

俺騙されそうだ(´・ω・`)
昔、騙されたことあるし…こわい
アバター
2013/09/13 08:40
確かに美しい人でも、外っ側だけっていう人
結構いるかもしれません・・・
結婚とか~・・・
そういう人は骨と結婚するのか~・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.