Nicotto Town


すずき はなこ


知事の一声、鶴の一声。

やたーっ!
知事閣下、感謝ーっ!

皆さん、こんな知事、他にいません。
わたしは、常々思っているのですが、
日本全国1都1道2府43県、どこを探しても、
和歌山県の仁坂知事ほど、素晴らしい方はいません。

え?政治談議に、気をつけろって?
いや、もちろん、党利党略支持政党、全部からげても
わたしは仁坂知事に、肩入れしてるから言ってるんじゃないんです。
電光石火、言うが早いか、やるが早いか、
県民の意見を取り上げて
「どーなっとるんやぁ!」という声に関しては、
仁坂知事の右に出る政治家はいないと断言します。

今日、県庁に出向いたついでと言っては何ですが、
県庁の隣にある和歌山県警察本部に行きました。
あたふたあたふたと出てきた担当警察官は、
「今朝、知事から書面が回ってきて、
どーなっとるんや!と言われて・・・」と、タラリタラり脂汗。
「え?知事にでも人権擁護局にでも、
どこにでも言え!って言うたやん。」と返事しました。

署長からも電話があって、
はなちゃん、なんで怒ってんのか?って。

あんたら、ええ加減にしーや。
人が優しい言うてるときに、
ちゃんと話しは聞くもんや。
詭弁と抑圧でわたしが、黙ると思うたら、
そりゃ刑事の第6感は、使いモンになってまへんなあ。

や~い、や~い♪
知事に怒られてやーんの。
ざま、カンカン!

アバター
2013/10/03 06:04
わたしはいつもイカリモードで、動いてますねえ。
これでは、ダメですわ。
「良いもの」が動機で、動かないと、
「悪いもの」では、悪いタネをまいたのも同じで、
結果、悪いものしか生えてこないんです。

自分の動機を、確かめて行動するのが、一番大事とつねつねは思っているんですけどねえ。

反省。
アバター
2013/10/03 00:04
県知事だけでなくすぐ行動してくれる上司は頼もしいですね。
はなさんも行動力があって素敵です。

最近は人間関係が大事だと感じてきました。
ドラマの影響かもw半沢直樹とリーガルハイ一期見て思いました。
俺も一人ひとりを大切にした大人になりたいです。

名前しか知らないので埼玉の知事も調べてみようと思います。
アバター
2013/10/02 05:18
仁坂知事は、誰にでもこういう感じなんですよ、そこが凄いトコ。
和歌山県民全員にたいしても、同じことをする方なんです。
しかも、金曜の夜にメールしたのに、土日挟んで次の火曜の朝には、
現場に指示を出せる方なんです。

こんな知事、他にいないと思う。
アバター
2013/10/02 00:32
おおお!!はなさんおめでとうございます♪
長い間戦った結果ですね(≧∇≦)b
刑事さんもこれからは下手なこと言えなくなりますね。

はなさんがまさか知事さんとも知り合いとは何者なんですか??
アバター
2013/10/01 19:10
あはは♪
パンツ1丁で怒るときは、もう、そりゃあ怒髪天、
地獄に叩き落してやるーってときで・・・。

今回は、用意周到に根回しして、
相手(刑事)に「誰にでも言うたらええやん」って言わした上でやりましたから、
計画的犯行ってやつです。

いやあ、今日は、嬉しかったわん♪
今、専務と祝杯あげてたとこ。

ありがとうございます。
アバター
2013/10/01 17:51
おお!
進展したのですね! ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

今日は、パンツ一丁で怒らないで済みますねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.