Nicotto Town


すずき はなこ


夫婦ケンカは、やっぱり犬も食わない。

先日の近所の夫婦げんかの顛末。
さすが、出来た親分の奥さんは違うね~。
ことをすっと納めるのに、
自分のプライドは二の次にできるくらいの器がある。

三つ指ついて、
わたしが悪うございましたと、折れたというからすごいと思った。

形勢が不利だったのは、親分のほう、
孤立無援の夫の側に、
すっと入って詫びを入れるって、
こりゃあ、並の嫁はんにはできないわー。
わたしも、出来ない。
ぜったい、出来ない。

さっき、奥さんに会ってきたのだけど、
「わたしが、折れたら、(ことの済むのが)早いからね」と、
にこにこ笑って言っておられた。
だてに、歳は取らないもんだなあ。

言うは易し、行うは難しだよー、
ここで相手を立てられるとは、
恐れ入りました。

と、いうわけで親分は、すっかり機嫌を直し、
どこやら行きつけのスナックに行ってしまいましたとさ。

チャンチャン。

アバター
2013/10/05 07:27
すごいです ほんと
器が大きい奥様ですね (驚)
アバター
2013/10/03 06:00
スゴイでしょう~。
いやあ、そこへ来るか!というくらいのオチでしたわー。
ツワモノの奥さんっていうのは、
もう一枚上を行ってるってことですねえ、
すごい!ほんとすごい!
アバター
2013/10/02 23:58
時間が経つと合理的に物事を見られる方ですね。
奥さんはもしかしてB型!?
俺と似たようなオーラを感じるw

親分は喧嘩に勝って勝負に負けたみたいになってますねw
平和がもどってよかったです。
アバター
2013/10/02 23:19
うちは、謝ってくんないよ~~><。

どして~?

こっちが悪くなくてもだよ~~><。

どして~?ww
アバター
2013/10/02 20:00
すばらしい・・・私はできません!
アバター
2013/10/02 18:28
おお! 素晴らしい!
器は、奥様の方が大きいのですね^^
やっぱ、男は面子があるからね~ ww
仏様の手のひらで、暴れる孫悟空ってところでしょうか^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.