Nicotto Town


すずき はなこ


休みの日。

台風一過で、海洋レジャー施設は、休業。
久しぶりに、県立博物館に遊びに行ってきました。
モササウルスが、展示されたとのこと、
この化石は、発掘中の現場にもおじゃましているので、
いよいよ本館展示とあれば、見に行かなくてはなりません。

なかなかねえ、
現場の迫力を、
ガラスケースの中に移すのは、難しいものがありました。
あれを見て、何人の子供たちが、
化石の世界に興味を持ってくれるものなのかは・・・
あまり期待できませんが。

なんといっても、
発掘中の現場の熱気のようなものが、
あれが表現出来ればいいのになあ。
全身にビリビリくるような、
エネルギーが溢れている場所、
そこでこういう大型魚竜の化石に出会うのが、
トリコになる第一歩だったんですねえ。

ああ、面白かった。

昆虫担当の学芸員M君と、
虫談義をしてテキパキ帰ってまいりました。

久しぶりの休暇です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.