Nicotto Town


すずき はなこ


マクレーン前途多難。

今日は、アホポン助・マクレーン(ジャーマンシェパード)を、
警察犬訓練学校へ、返さなければならない日なのですが、
土、日の雨が、たたって、
お客様が繰り延べでいらっしゃいます。

う~ん。

もしかしたら、
次の雨まで、マクレーンは、学校に帰れないかも。

こやつー、
だいぶアホになってきてるのになあ。
来月の上級訓練試験は、
危ないかもしれないなあ。

警察犬の訓練は、追及とか襲撃とかあるんですが、
マクレーンは、主に追及。
鼻がいいので、クンクンどこまでも追いかけます。
だけど、家にいると、
つい犬臭いので、ファブリーズしたり、
殺虫剤をつかったりとか、
鼻に悪いことばかり。

そのうえ、やっぱ犬だから、
「お手」とか「おかわり」を教えちゃうし、
鈴ちゃんは、「バキューン!(死んだふり)」を仕込みます。
警察犬なのに、
バキューンで死んでいては、
お役に立つとは思えません。

早く、ガッコに戻さなくっちゃっ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.