Nicotto Town


すずき はなこ


どこのテレビ局にもっていこうかな~?

虚偽告訴罪刑法172条の時効を、
軽犯罪法第1条16号の1年で扱うだとー?

「はい、これを持って帰って、
M課長代理に、
はなちゃんが『バーカ』って言うてたって言いなさい」

もう一回出直して、
ちゃんと回答しないと、
県知事に言いつけるどころか、
テレビ局に、録音原ごと送り付けます。

警部の肩書き持ってる課長代理ともあろうものが、
刑法と軽犯の区別もついてないんです。

笑われまっせ~。

担当官「言うて、ええ?」
わたし「ええよ。はなちゃんが、バ~カって言うてたって」
担当官「笑われまっせ~も、言うて、ええ?」
わたし「ええともーっ!」

もうここまで来ると、
警察相手に「痴話げんか」ですわ。

アバター
2013/10/26 18:12
ね、信じられない会話でしょ?
今月末には、もう全部言ってやろうと思ってるんですけど。
ほんと、いい加減だわー、警察って。
アバター
2013/10/26 18:08
「知事には言わないで・・・」って、ヾ(@°▽°@)ノあはは 
いかにもお役人ですね!
アバター
2013/10/24 15:22
職場はねー、
バカ山県警刑事課課長代理~。
ノンキャリで試験だけで昇任した典型的な現場知らず~。

人を外見だけで、見下して大見栄きるんだけど、
言ってしまった後で、あたふたしてる小心者。
「しまった」と思ったとたんに、
「僕のこと、信頼してほしいなあ~」って、
イケメンのつもりで、猫なで声を出すホスト系。

いまんとこ、わたし所轄の刑事では、
コイツが一番嫌いだわー。
アバター
2013/10/24 00:23
・・・・そんな人が警察関係?

要領よくやって警部になった人なのか・・・?
現場は・・・?
アバター
2013/10/23 19:50
このM課長代理が、かってにムキになってるんです。
事件が起きたときは、ここの署にはいなかったの、
だから何にも知らないクセに、
話しに割り込んできたんですよ。

今日来た担当官も、
苦笑いして、
「僕のコメントは、差し控えさせてください」って言ってました。
誰が考えても、おかしな話しで、
M課長代理は、自分のプライドに凝り固まって現実問題を見てないんです。

彼には、いい勉強の機会になるでしょう。
あのまま、出世街道なんて走らせたら、
県民には大迷惑な存在になるだけですから。
アバター
2013/10/23 19:05
すずきはなこさんへ

戦う女、ですね。
最後にはどんな結果になっているんだろう。
私は面倒なことは最初からあきらめる方なので、
すずきさんの生きざまをみて
参考にさせてもらいます。
アバター
2013/10/23 18:34
そーなの。
そのうえ、今日になって、
虚偽告訴した人は、「処罰意識がなかった」などと言うんですよ!
おまえ、処罰意識のない人の告訴を取ってきて犯罪にでっち上げたの?
言えば、言うだけ墓穴を掘ってますよって、言っときました。

もう一回、持って帰って話しをしてくるから、
知事には言わないでだって・・・。

ガキの使いじゃん、まるで!
アバター
2013/10/23 15:52
あらら・・・今までと同じことを、言い張ったのですね^^;
「ごめんなさい」が、辞書にないのかも!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.