Nicotto Town


すずき はなこ


ヤマトヒメパンダ発見プロジェクト。

昨晩、お布団でぬくぬくしていると、
ケータイに呼び出しがあり、
「だ~れだよ、いま時分に」と、憮然として出ましたら・・・
某最大手博物館のえらい人でした。

ちょっと困ったことになったと、おっしゃる。
なんだかだ1時間ほどしゃべって、
対応策を考えましょうということで、
話しは終わったように見えたが、
パソコンで、必要事項を検索して、
「あらら、驚いた!」ということがわかり、
また、折り返し1時間ほど話しをしました。

それらの内容は、
残念ながら、こういう場所では書けないのですが、
要するに「いまどきの博物館は大変だ」ということ。
恐竜でもポコポコ出てきて、
恐竜博物館って言えば、聞こえもよく来館者も多いのですが、
地道な研究だけでは、なかなかそうもいきません。

博物館関係者のジョークに、
「ヤマトヒメパンダ

アバター
2013/10/26 07:21
ここのシステム、ときどきデタラメニなりますねえ、
心が、折れちゃいましたわ~。

norainuさんの、なまえのときもそうだったー。
あれを書きなおすほうが、
よっぽど面白いネタだったんですよ~。

ブツブツ。。。
アバター
2013/10/26 00:04
続きが気になります。
気が向いたら続きをお願いします。
アバター
2013/10/25 17:31
あれええ?文章後半が、入力できない!!?
2回書き直したけど、
やっぱり入りません。

もう面倒だからこの話はやめー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.