Nicotto Town


すずき はなこ


泣く子も黙る帝国データバンク

ひぃえ~い、びっくりしたよ!
帝国データバンクが来た!

いくら弱小零細株式会社だとしても、
「帝国データバンクのモノです」といわれりゃあ、
椅子から転げ落ちそうになるくらい驚きました。

あなた帝国データバンクといえば、
泣く子も黙る「倒産情報」、
これ一発で、ほんとうに会社は倒産しますよ。

わたしと鈴ちゃん(専務取締役)の慌てようったら、
思い出しても恥ずかしいわ。
でも、落ち着いて話しを聞くと、
「データ更新取材」ということで、
倒産情報とは、何の関係もありませんでした。

いやあ、ビビったわー。
CIAのスパイでも来たのかと思った!

アバター
2013/10/28 15:06
いやあ、そうですか、
やまぐちさんちにも出没してますかー?
あな、おそろしや。

どうも去年も来たらしいんですよ。
あの社名だけでビビりますよね~。
アバター
2013/10/28 13:52
はなこさん、こんにちは!!

ふふふ、あたしも同じように
ビックリしたことありますわ(笑)。

うちには年に一度くらい
「お変わりありませんか〜?」って。

「売り上げ落ちてます」とか
「従業員、減りました」なんて
そんなやりとりしています(笑)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.