Nicotto Town


すずき はなこ


妄想・老人ホーム

最近、事業拡張の妄想にふけることがあります。
事業拡張と言っても、
専務の鈴ちゃんは、「もう何もするな」というのですが、
妄想だからいいじゃん!

今から事業を拡大したとして、
軌道に乗るまでに10年かかるとして、
そうしたら、わたしがきっと入所1号になる・・・
老人ホームをやってみたいと妄想しています。

だって、わたしも鈴ちゃんも、
跡継ぎになる子供がいないんだもの。
老後はどうなってしまうのでしょう。
今の会社も、後継者は不足どころか、不在です。

自分の老後を考えて、
自分で老人ホームを作ろうかと、
いや,作っとかないといけないんじゃないかって、
不安妄想が広がります。

ニュースでも、
今日はどうも、老人問題が目につくような気がします。
終の棲家が、どうなるかなんて、
そんな心配がチラチラしだした今日この頃です。

アバター
2013/11/03 13:37
後継者・・・ないの。
棚の上、探してみたけど、いないの。
アバター
2013/11/03 11:30
はなさんは何かしないと
落ち着かないタイプですね!
若さを感じます!

先のことは分かりませんし
棚から牡丹餅みたいに
突然、後継者が出てくるかも!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.